HAIR

薄毛に悩む40歳が「生え際の産毛が濃くなってきた!」と歓喜した頭皮美容液とは?

ロングヘア派の鈴木さんは、髪の重さに加え薄毛・白髪も徐々に増え、後頭部や分け目がぱっくり割れて目立ってしまうのが悩みだったそう。頭皮を健康に保つ美容液を3ヶ月本気で使った結果は?ヘッドマッサージャーを併用した使い方も教えてもらいました。

「頭皮美容液、3ヵ月本気で使ってみた!」結果発表

KINS SCALP ESSENCE 50ml ¥8,778(KINS)

頭皮の菌バランスに着目。良好な頭皮状態に。抜け毛・白髪が気になる方のフケやかゆみ防止効果、肌荒れ防止成分配合で敏感肌、乾燥肌にも。

My 薄毛・白髪悩み
コロナ禍に、半年ぶりに行った美容院で薄くなったと言われショック。白髪も増え、その場しのぎの白髪隠しでは隠せなくなりました。

Before▶︎▶︎3ヵ月後

おでこが広くなったと感じ、髪で隠すようにしていた生え際はうぶ毛が濃くなり薄さが目立たなくなりました。気にしていた後頭部のぱっくり割れがなくなり、美容院でも「髪の毛、増えたね」と言われました。同時に白髪も目立たなくなり、上から見られやすいエスカレーターや電車で座るのも怖くなくなりました。

薄毛&頭皮トラブルまで解消し毎日快適

使って2週間で髪を触ったときの感触が変わってきました。薄毛予防効果とともに頭皮の乾燥も感じなくなり、季節の変わり目の頭皮トラブルまで軽減されました。

私の編み出した使いかた▶︎▶︎

塗り方はKINS公式のHow to動画を見ながら気になるところを重点的に手で馴染ませ、塗布後にLe mentのヘッドスパで5分揉み揉みマッサージ。

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』5月号掲載
撮影/オノデラカズオ ヘア・メーク/中村恵巳 取材/関根実凡 構成/伊達敦子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

薄毛に悩む40歳が「生え際の産毛が濃くなってきた!」と歓喜した頭皮美容液とは?

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと