SKINCARE

【シンガポール駐在の美魔女妻43歳】強い紫外線でも美肌キープの4ルール

1年中蒸し暑くて紫外線も強いシンガポールに在住している美魔女の愛葉香さん。日本とは違う環境で美肌を保つためにしていることとは?漢方からスキンケア、サプリメントまで、海外暮らしにも役立つ美肌キープ法を教えてもらいました。

現地の漢方&VCケアで紫外線ダメージに負けない!

年間通して平均最高気温が30℃のシンガポールでは、紫外線対策のためビタミンC摂取は必須。また中華文化なので漢方屋がたくさんあり、種類が豊富で症状や目的に合わせてブレンドしてくれるので血流を良くしてツヤ肌になる美肌ブレンドの漢方やお茶を飲んでいます。飲み始めてから体も肌も調子がいいので続けていきたいです。

《Profile》
ご主人の転勤に伴い、シンガポールに住んで1年。インナービューティーを心がけるスーパーフードのスペシャリスト。東洋医学に基づいた美容法がたくさんあるので日々探究中。

お茶もスープも漢方食材店で入手

漢方屋さんでブレンドしてもらった7種の漢方と鶏肉を煮込んで作る薬膳スープ。肝臓の造血を促し、冷えやむくみ予防に。ヨクイニンとケイヒも入っているので美白にも効果的です。

皮膚科医処方でスキンケアは最小限

インナーケアのおかげで普段のケアはミニマムに。紫外線が強いのでプールは我慢して透明肌をキープしています。ヘパリン類似物質化粧水とビタミンC美容液、コエンザイムQ10でシワ予防。トレチノインで定期的にピーリング。

スーパーフードとサプリでインナーケア

スピルリナ、マカ、オメガ3を毎日摂取。アンチエイジング専門医に勧められビタミンC+Dサプリもスタメンに。

毎朝外出ついでにビタミンC摂取

街の至る所に生搾りオレンジジュース自動販売機があり、オレンジ4個分の100%ジュースが約200円!美味しいんです。

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』5月号掲載
取材/渡辺美香 編集/漢那美由紀

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【シンガポール駐在の美魔女妻43歳】強い紫外線でも美肌キープの4ルール

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT