FEMTECH

仕事終わりに涙が出ることも…【プレ更年期・プチ鬱】を脱出した美魔女49歳の3つの習慣

いつも元気な美魔女も、心のモヤモヤを抱えた時期も。そんなプチ鬱を脱出した自己流テクニックを教えてもらいました!プレ更年期の心の不調や仕事のストレスの発散にとバッティングセンターやゴルフを始めた浜木さん。体を動かすと自律神経が整い、心がポジティブに変化したそう。

ひとりで体を動かして気分転換、バットを振って悩みも病気も一掃!

仕事ではお客様から何を言われようと笑顔でいると決めています。ただ常に高いモチベーションを保つのは難しく、プレ更年期症状の影響か、仕事が終わった途端に涙が出てくることも。弱いところは見せたくないし、誰とも話したくないから、一人でできるアクティブ興味で発散!バッティングセンターや壁打ちテニス、ゴルフの打ちっぱなしにサッと行きます。ボールに当たる時の手応えが楽しくて夢中になっていると、爽快感で気分も上がるし、悩みごとも忘れることができます。これからは悩みを話して一緒にストレス解消できる友人を増やしていきたいなと思っています。

浜木真紀子さん(49歳)
約10年前に胃癌を克服し、毎日精力的に働く。笑顔で顧客回りの営業をする傍ら、プレ更年期や心の不調にモヤつく気持ちを克服したいときは隙間時間で運動に邁進!

1:【バッティングセンター】営業でモヤモヤした時はバッティングセンターでうっぷんを晴らす

地元のバッティングセンターは、30球¥100と安くて、広い空を見ながら打てるのが気持ちいい!全力でバットを振って、勢いよく飛んだ時の嬉しさがたまりません。

2:【ゴルフ】

ゴルフの腕前には関係なく、広いゴルフ場で青空の下ラウンドすると気分がスッキリします♪歩くと健康にもいいし一石二鳥。

3:【サ活】

男性みたいな趣味だけど、サウナ+水風呂に入って頭をスカッとさせると、悩んでいたことがどこかへ行った気分に。

心をほぐす自宅ケア▶︎▶︎

気持ちがむしゃくしゃしたときは、お気に入りの香りに包まれながら、ゴルフの素振りをします(笑)。

2023年『美ST』6月号掲載
撮影/オノデラカズオ ヘア・メーク/中村恵巳 取材/門脇才知有 編集/増野玲奈

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

仕事終わりに涙が出ることも…【プレ更年期・プチ鬱】を脱出した美魔女49歳の3つの習慣

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT