SKINCARE

おでこ、目元、眉間…オフィスはシワができやすい!40代会社員美女の対策法とは?

冷房で乾燥するオフィスはシワができやすい環境。さらにパソコンの画面を長時間見ていると、いつの間にか目元や眉間にシワが。そんなシワのできやすい生活スタイルでも、朝晩の徹底保湿でつるん肌をキープしている渡辺さん。デイリースキンケアやシワケアの秘訣を教えてもらいました。

画面を凝視する時間が長くても朝晩アイクリームでつるん肌をキープ

仕事中つい真剣になると眉間にシワが。まずい!と思って表情を戻したり、オフィスでも保湿ケアとツヤ肌キープを実践中です。

朝晩の徹底保湿で目尻シワ解消

PCのブルーライトによるダメージを目元用コスメでケア。リッチな保湿感のディオールは夜、みずみずしいエスティローダーは朝に使用。

ゼオスキンで発光する肌を実感中

ゼオスキンを使ったら顔全体にツヤと透明感が。肌が発光すると小ジワや凹凸を感じさせず特に額のシワがつるっとして効果的でした。

シワに入り込まないベース作りを

夕方は目尻や法令線にファンデが溜まりがち。極力薄くしてフィット感とツヤが続くサンローランのクッションファンデを使っています。

たるみシワ対策にトイレで頭皮ケア

常に下を向いて作業するので、つい強張る頭皮の筋肉。お手洗いに立った時など気づいた時にぐりぐりマッサージ。血流を上げています。

2023年『美ST』6月号掲載
撮影/木村 敦、久々江 満<静物> 取材/稲垣綾香 編集/矢實佑理

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

おでこ、目元、眉間…オフィスはシワができやすい!40代会社員美女の対策法とは?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT