【座るだけで体が引き締まるイス!?】お腹ポッコリ美魔女が試してみた!

座りながらボディケアができる夢のようなチェア2つを紹介します!体幹が鍛えられたり美姿勢をサポートしてくれたりと驚きの機能搭載で、仕事やメークをする間もトレーニングタイムに。「座るだけ」の手軽さで美BODYに導いてくれるので頑張らずに毎日続けられます。

座るだけアイテムを美魔女がお試し!

南 恩智さん (39歳・TEAM美魔女)
第13回美魔女コンテストTOKYO 準グランプリ。韓国語講師、ピラティスインストラクター、ツアーガイドとしても日々活躍中。

1:ル・プリエ スクワットバルン

スクワット運動をサポートしながら、前後左右に360度ゆらゆら動作で体幹トレーニング。座るだけで運動不足解消に。ル・プリエ スクワットバルン ¥16,500(ミズノ)「ほんの少しだけカーブのついた床面のおかげで無意識に体幹を使った座り姿勢に。難しいスクワットを簡単に」

座りながらスクワットと体幹ケアを

ほどよい負荷のガスシリンダーが上下に動き、正しい姿勢でのスクワットが楽にできるように。

2:スタイルチェア エスティー

世界一座り時間が長いとされる日本人のための腰回りの負担を軽減できる椅子。体圧を分散して長時間座っていても疲れにくく。スタイルチェア エスティ― ¥30,000(MTG)

インテリアに馴染む、姿勢を崩さない健康チェア

「骨盤が立った美姿勢を疲れずに長時間キープ。なにより健康チェアに見えないオシャレデザインがステキ」
2023年『美ST』6月号掲載
撮影/大瀬智和 ヘア・メーク/このみ(Lila)取材/佐藤理保子 編集/佐久間朋子