HEALTH

【第10回国民的美魔女コンテストグランプリ】坂村かおるさんのデイリー美容習慣【50代】

第10回国民的美魔女コンテストでクイーンオブ美魔女の称号を得た坂村かおるさん。その53歳とは思えない美貌にいま、日本中の熱視線が注がれています。そんな彼女の毎日美容習慣を3回にわけて大公開。着実にできることを積み重ねる彼女の努力を是非参考にしてみて!

50代美容はバランスが命!

美しい女性の秘訣は、「バランス」にあると思うんです。例えば顔が若くても、手や首が老いていたら違和感がありますよね。「おばさん体型」なんて言葉があるように、人はまず体のシルエットで印象を決めてしまうから、痩せるよりも筋肉を養い、バランスがいい体型をキープしたいもの。特に美姿勢やヒップアップなど、後ろ姿を鍛えるとグッと若返ります。また、50代は骨格が歪み、女性ホルモンも減少します。タンパク質をしっかり摂り、日常的にトレーニングを重ねることで身体のバランスを調整する必要があると思います。

時間がなければ生卵!タンパク質を積極摂取

体調を崩し食事が思うように摂れなかった時期は、たんぱく質不足で肌も髪も爪もぼろぼろに。バランスよい栄養摂取はもちろん、たんぱく質の重要性を実感。手軽で美味しい方法をいつも探しています。

毎日のエクササイズは背中のトレーニングが中心

日々行うエクササイズは続けやすく、的確に効くものでないと意味がないと思っています。背面を鍛えるものを中心にパーソナルトレーナーさんなどの専門家に基礎を教わり、コツコツと継続しています.

脚の裏側やお尻など、体の背面を筋膜リリースの要領でゴリゴリ。TVを見ながら15分程度でスッキリ。首の部分をしっかり握れるJINROの瓶がオススメです。

ストレッチポールに寝そべってバランスを取るだけでも気持ちいいのですが、手足を上げて背中で転がすことで、背骨の歪みを整えられます。

積極的なタンパク質摂取と日々のトレーニングの積み重ねで、美魔女コンテストで審査員を唸らせた背面美を作り上げた坂村さん。次回はナチュラルで凛とした彼女のメークをすっぴんから紹介します!

2020年『美ST』4月号掲載
撮影/城 健太〈vale.〉、西 あかり ヘア・メーク/YUMBOU〈ilumini〉、川岸ゆかり 取材/金子美智子 編集/佐々木 遼

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【第10回国民的美魔女コンテストグランプリ】坂村かおるさんのデイリー美容習慣【50代】

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT