SKINCARE

マスクの下で進行しているたるみを一掃!自宅でできる簡単「顔の筋トレ」「小顔マッサージ」5選

外出することもほとんどないし、たまにスーパーに行くときもマスクが必須。見られる緊張感がなくなって、知らず知らずのうちに私たちの下半顔は下がっています。そんな心配を解消してくれるのが顔の筋トレ。新しく何かを買い足さなくてもできるし、家事をしながら、テレワークしながらでも実践可能です。今までの『美ST』で反響の大きかった自宅でできる「顔の筋トレ」メソッドを厳選してご紹介します。おこもり期間のたるみ老け対策に役立てて!

【顔の筋トレ ①】凝り固まって骨と癒着した筋肉を引き剥がして正しい位置に!

40代のたるみはジワジワ進行した顔の筋肉の衰えが最大要因。もともとぷっくりモチ肌の人は重みを感じる「肉だるみ」になりやすいんです。肉だるみさんにベストな筋トレ方法を本島彩帆里さんが教えてくれました。

顔の筋トレを動画でチェック!

【顔の筋トレ ②】顔の筋力を鍛えて皮膚のゆるみを引き締める

40代のたるみはジワジワ進行した顔の筋肉の衰えが最大要因。シュッとやせ型の人なら皮膚のゆるみが目立つ皮だるみになりやすいんです。皮だるみさんにベストな筋トレ方法を見つけました!

【顔の筋トレ ③】ストロー1本、3分のエクササイズでたるみを解消! 血色もUP!

気になる顔のたるみには「ストロビクス」!ストロー1本あればいつでもどこでもできる表情筋のエクササイズです。ストローで呼吸しながら顔の筋肉を動かすことで、たるみのない引き締まったフェイスラインになります。

【顔の筋トレ ④】顔に触れないマッサージで肌に負担をかけずにリフトアップ

40代のたるみはジワジワ進行した顔の筋肉の衰えが最大要因。もともとぷっくりモチ肌の人は重みを感じる「肉だるみ」になりやすいんです。肉だるみさんにベストな筋トレ方法を本島彩帆里さんが教えてくれました!

ほんの少しの差でも、輪郭がすっきりすると一気に見た目年齢が下がるから、小顔ケアは若見えの大きなポイント。フェイスラインは短期間でも結果が出やすい場所。小田切ヒロさん直伝テクでしっかり集中ケアを。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

マスクの下で進行しているたるみを一掃!自宅でできる簡単「顔の筋トレ」「小顔マッサージ」5選

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT