梅雨の【まとめ髪決まらない問題】を救済!超時短ボリュームアップ術

梅雨時期、どうしても髪をまとめがちだけど、どうも野暮ったい。年々細く弱くなる髪に悩んでいる。そんな方に朗報です!パーツウィッグがあれば簡単に素敵なまとめ髪ができ、日頃の髪悩みも解消できます。

トップにプラスで簡単イメチェン、超時短ボリュームアップ!

ニュアンスのあるアレンジでぐっと女らしさが引き立つ華やかでオシャレな印象に。ショートボブでもあっという間にドレスに合うまとめ髪が完成。

ハリ・コシがなくなってきて、薄毛や白髪など40代の髪悩みは尽きないもの。髪にコシがないからペタッとする、逆毛は傷むからしたくない、時間がない、絶壁だからと諦めていたふんわりアレンジスタイルがパーツウィッグを使えば、ファッション感覚で気軽に楽しめます。つけ方はとても簡単!ウィッグに不慣れで抵抗がある人でもつけていることを忘れてしまうほど軽くて自然な仕上がりはウィッグのトップブランド「フォンテーヌ」ならでは。40代女性が使いやすいブラウンとブラックの2色はどちらも髪馴染み抜群。これからの季節、お出かけシーンにも大活躍間違いなしのアイテムです。

\私が試しました

TEAM美魔女 チダムバラム利美さん(42歳)
いつものまとめ髪
広がりやすく、まとまりにくいのでショートボブにカットしたばかり。ワンパターンになりがちなまとめ髪もウィッグで脱却できて大満足です。

\これを使いました

部分用ウィッグ「ヘアウェア」(左・ブラウン、右・ブラック)¥4,800
40代にピッタリ合う2色展開が実現。軽やかな明るめブラウンは万能。セレSTORYのリクエストで製作、先行発売したブラックは黒髪に。

ヘアウェアの取り付け方は?

① 地髪よりもヘアウェアが長い時やボリュームが出すぎる時はサロンなどで毛先をカットするとより自然に。
② ウィッグの境目が見えないようカバーするため、前髪から後頭部までの髪をブロック分けしピンで留めておく。
③ あごから耳上の延長線上、つむじにウィッグをつけるのがベストバランス。3つのクリップを地髪に留めて装着。
④ ブロッキングしていた頭頂部の髪をウィッグの上からかぶせ、手ぐしでざっくり地髪と馴染ませる。
⑤ 顔まわりの後れ毛を残して一つにまとめ、ゴムで結ぶ。後れ毛をヘアアイロンで軽く巻くとより華やかに。

ロングヘアにももちろん使えます

TEAM美魔女 鈴木久美子さん(43歳)
最近はコシがなくなって、特にトップがぺしゃんとするのが悩み。ぶきっちょさんでも簡単にいろいろなアレンジを楽しめるのがいいですね。
Before
普段はシンプルなワンマイルヘア。トップにボリュームが出ると洗練された大人ポニーテールスタイルが完成。こなれ感のある無造作ヘアに。

2020年『美ST』1月号掲載
撮影/オノデラカズオ ヘア・メーク/RYO(ROI) 取材/渡辺美香 編集/漢那美由紀