冨永愛さんの美ボディに習おう!モデルエクササイズ【美脚トレーニング編】

17歳でモデルデビューしてから20年以上トップメゾンで活躍を続ける冨永愛さん。10年ぶりのパリコレでも全く変わらない圧倒的なスタイルに釘付け!自宅でできる冨永さんが実践しているエクササイズを教えてもらいました。

手をかけるほどに結果が出る「程よく筋肉がついた美脚」

身長179cm、股下90cm。チャームを際立たせた動きのある脚のポージングには強くしなやかな筋肉が必要。真っ直ぐでむくみがなく、つま先までツヤのある脚はそれ自体がアクセサリーのよう。毎日手を当ててマッサージし、週2のジムで鍛錬しています。

教えてくれたのは……モデル 冨永 愛さん
17歳で世界の舞台にモデルデビューし、20年以上一流メゾンで活躍し続けているトッププレイヤー。TV、ラジオ、イベントなど活動の場を広げ、昨秋はTBS日曜劇場「グランメゾン東京」での好演が話題に。

How to Exercise

➊ お風呂から出たら濡れたままオイルを全身に塗り、水滴を押さえる。顔のスキンケア後、季節でボディクリームを変えてマッサージ。
➋ クリームを手に取り片足ずつ足首からひざまで引き上げる。スネと脇の筋肉を強く刺激し、足首のくぼみをほぐして柔らかく。
➌ ひざの裏は筋に這わせ、上から下へマッサージするとリンパの詰まりが取れやすい。親指に力を入れ、ひざのお皿側も他の指でしごく。
➍ 両手をグーにして、第2関節をかっさのように使い、お皿の上から15㎝ほど上まで、下から上に向かってしごくようにマッサージ。

トップモデルとして輝き続ける美の秘訣を大公開

世界のランウェイを歩き、知り得た美の価値観が自分らしく輝くセオリー。これを余すことなくまとめた初のBeauty Book『冨永 愛 美の法則』(ダイヤモンド社)を上梓。話題沸騰中。
2020年『美ST』6月号掲載
撮影/中村和孝(冨永さん分)、岡本 俊(モデル分)〈ともにまきうらオフィス〉 モデル/浅井香葉子〈TEAM美魔女〉 ヘア・メーク/Mio〈SIGNO〉(冨永さん分)、chiSa〈SPEC〉( モデル分) スタイリスト/SOHEI YOSHIDA〈SIGNO〉(冨永さん分) 取材/金子美智子 編集/漢那美由紀