冨永愛さんの美ボディに習おう!モデルエクササイズ【背中トレーニング編】

17歳でモデルデビューしてから20年以上トップメゾンで活躍を続ける冨永愛さん。10年ぶりのパリコレでも全く変わらない圧倒的なスタイルに釘付け!自宅でできる冨永さんが実践しているエクササイズを教えてもらいました。

「美背中は美しい顔の証し」無駄のなさが顔にも表れます

360度、どこから見ても隙なく美しいことが、私にとっての条件。しなやかな肩甲骨は、後ろ姿にインパクトを与える天使の羽。ここを動かすとむくみが取れ、顔もシェイプ。肩甲骨を寄せれば、デコルテも際立ちます。背面を鍛えることでバランスのいい体と姿勢が完成します。

教えてくれたのは……モデル 冨永 愛さん
17歳で世界の舞台にモデルデビューし、20年以上一流メゾンで活躍し続けているトッププレイヤー。TV、ラジオ、イベントなど活動の場を広げ、昨秋はTBS日曜劇場「グランメゾン東京」での好演が話題に。

How to Exercise

➊ トレーニングチューブを安定した場所にセット。イスに座り手を伸ばして肩を丸めて肩甲骨を開く。チューブの強度は、ややキツいと感じるものを選んで。
➋ 両ひじを真後ろに引く意識で肩甲骨を中央に寄せ、ひじと手が水平になる角度で10回チューブを引く。これを1セットとして3セット。

\POINT/

肩甲骨を動かすと、僧帽筋や広背筋など背中にある大きな筋肉を動かすことになり、血液循環が高まって代謝もアップ。脂肪も燃焼。

トップモデルとして輝き続ける美の秘訣を大公開

世界のランウェイを歩き、知り得た美の価値観が自分らしく輝くセオリー。これを余すことなくまとめた初のBeauty Book『冨永 愛 美の法則』(ダイヤモンド社)を上梓。話題沸騰中。
2020年『美ST』6月号掲載
撮影/中村和孝(冨永さん分)、岡本 俊(モデル分)〈ともにまきうらオフィス〉 モデル/浅井香葉子〈TEAM美魔女〉 ヘア・メーク/Mio〈SIGNO〉(冨永さん分)、chiSa〈SPEC〉( モデル分) スタイリスト/SOHEI YOSHIDA〈SIGNO〉(冨永さん分) 取材/金子美智子 編集/漢那美由紀