【40代髪型人気ランキングTOP5】暑苦しくない涼感セミロングへの支持が急上昇!

美ST ONLINEに掲載されたヘアスタイル記事から週間(5/31〜6/6)ランキングを発表。真夏のような日差しに照らされても涼しげに見える、抜け感ヘアの支持率がUP! 透かせたおでこと首元がすっきりみえる自然なカールが特徴です。

第1位

【セミロング】髪キレイ!とほめられるダメージ解消ひし形セミロング

髪のダメージ部分をしっかり取り除いた今人気のひし形セミロング。ダメージ部分がなくなるだけでまるでトリートメント後のようにツヤが復活します。くせ毛でトップが膨らみがちなので、ボリュームが出すぎないよう巻くのは下のほうだけ。大人な品のある華やかさに。

第2位

【ボブ】動きが出るほどサマになる外国人風ボブ

骨格診断が「ナチュラル」の人に似合うボブ。体の硬さをソフトに見せるために、柔らかさを感じさせる髪型が理想。ラフで動きがあるスタイルは、フレームがしっかりしたナチュラルさんだからこそ似合うんです。Aラインのフォルムなら、長さは問いません。ショートを思いっきり無造作にアレンジしても◎。

第3位

【セミロング】ブラシで伸ばした超自然な好感ストレート

髪がペタッとしてしまうのですが、サブリミックのスプレーを使うと、いつものストレートヘアにハリが出て、寂しくならずに自然にまとまりました。ブロー前に髪の表面を保護するトリートメントをつける。オイルは髪がのっぺりしてしまうので、スプレータイプがベスト。

第4位

【ロング】小顔に見えるふんわりレイヤーロング

レイヤーを程よく入れてあるのでふんわりしながらもキレイな毛流れがフェイスラインを包み、横から見ても立体的に見えます。毛先をパツンと切らず、レイヤーを入れます。スカスカにならないよう削るようにカットし厚みを残すのがポイント。

第5位

【ボブ】丸顔をすっきり見せる今っぽいふんわりボブ

普通よりやや上、リップラインの高さにレイヤーを入れることでフェイスラインがすっきり見え、顔の丸さが長所に。目が引き立つように前髪を目の少し上で調整。丸みを持たせてカットすることによって離れ目も補整できます。