プロのヘアメークさんを独り占め!【出張ヘア・メーク】で自宅がサロンになる

あちこちのサロンをはしごするのは時間もかかるしめんどくさい!だったら自宅をサロンにすればいいんです。プロのヘアメークさんが自宅に来てくれるから、気楽にイメチェンが叶います!

家にいながらプロに髪もメークも

体験したのは……ミセスなでしこ日本 工藤はるみさん(45歳)
ミセスなでしこ日本グランプリ。童顔で幼く見られるのが悩みです。年相応に大人っぽく変身したいです。

\私が施します/

ヘア・メーク 佐藤美幸さん(38歳)
美STでお馴染みフリーランスのヘアスタイリスト。色気を引き出すスタイル作りが得意。昨年の美魔女コンテスト予選通過者。

まずは丁寧にカウンセリングから

ご希望を伺い、魅力を最大限に引き出すようなヘア・メーク全般をアドバイス。様々なご提案をしながら進めていきます。用意するのは椅子、鏡、机だけでOK。

似合わせヘア・メークで魅力を引き出してくれる

美ST世代はファンデを全顔にしっかり塗ると老けてしまうので、コンシーラーで目立つシミを隠したあと、ファンデは少量を薄づきに。睫毛はビューラーでしっかり上げ、マスカラをたっぷりつけて目力をアップ。レッド系リップで少しだけ色気もプラス。
毛先の傷みが気になる時は少しだけカット。散らばった髪は片付けます。32ミリのコテで毛先と顔まわりを外巻きで軽やかに。トップの髪の毛もコテで立ち上げ。コテの前にアイロン用クリームを馴染ませておくと、髪が傷まずカールも長持ち。
Before
After
美幸さんヘア・メークで色っぽく変身!

ついでに似合わせアレンジも

髪をハーフアップのお団子にしたあと、残りの髪を巻き付けてラフなお団子ヘアに。こめかみ、もみあげ、うなじのトリプル後れ毛で快活さの中に女っぽさを。
●hair salon haru by little
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-3 ピアット5F ☎0422-24-9003
出張希望の方はインスタDMで。@satoumiyukinngu
ヘア・メーク+出張費(2時間以内拘束¥22,000、2時間以上4時間以内¥33,000)出張は都内のみ。ヘア・メークセミナーの案内はインスタで(コロナウイルス対策としてマスク等)。
2020年『美ST』6月号掲載
撮影/猪俣晃一朗(人物)、新井修一(静物) ヘア・メーク/七浦彩香 取材/鈴木みちる、山田正美 編集/長谷川千尋