HAIR

チラ見え白髪をなかったことにするまとめ髪③

まとめ髪はオシャレのためだけにあらず。気になる場所の白髪を自然に、華やかに隠すことができます。覚えておけば、カラーの谷間のお誘いだって安心して参加できます。

 

 

春風吹かれてもこめかみの白髪を見せない
〝三つ編みサイドアップ〟

 

両サイドの三つ編みがこめかみ白髪にしっかり覆い被さり、シャドウ効果によって小顔まで実現する。目元のシワまで目立たなくなるから、至れり尽くせりのアレンジヘア。

 

 

体験したのは?

グルーデコ講師 井本悦代さん (47歳)
風が吹いたら髪を思わず押さえてしまうほど、白髪は恥ずかしい部分。1本でも許せないので、月2のハイペースで美容院へ通っています。

ワイン会やお食事会に似合うまとめ髪を探していたので、これから出番が多くなりそう。湿気で広がりやすい雨の日にもピッタリだし、この無造作感も好き。

 

 

作り方

① 両サイドの髪を残し、それ以外の髪をサイドで1本に結びます。ゴムはきつくしっかりと結ぶのがコツ。 ② 1つに結んだところからバランスよく髪を少しずつ引き出してたわませます。 ③ サイドに残した毛束をゆるい三つ編みに。このときゴムは使いません。 ④ 三つ編みをゆるませ、顔まわりが隠れるように顔の中心側へ向かって髪を引き出します。毛先がまとめられているから、風が吹いてもこめ
かみをしっかりカバー。 ⑤ ❶でまとめた結び目に❹の三つ編みを巻きつけます。 ⑥ 巻きつけたところをアメピンで刺すようにしっかり留めます。次に、反対側に残しておいた毛束も、同じように繰り返せば完成です。ゴム1つ、アメピン2本あれば素敵に変身。

 

 

 

先生は?

nico代表 溝口和也さん

 

美魔女フェスの「まとめ髪ブース」が1時間待ちになるほど大人気。東京都新宿区高田馬場 4-11-9-2F ☎03-6279-124 5 インスタグラム(mizomizo 0711)も毎日更新!

 

 

 

偽装前髪で生え際の白髪をカバーする〝ゆるお団子ヘア〟

分け目を立ち上げて白髪を隠す”逆くるりんぱ”

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

チラ見え白髪をなかったことにするまとめ髪③

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと