紫外線によるシワ対策に!今月買うべきはデコルテ iP. Shotの最新【シワ消しマスク】

良い化粧品がありすぎて迷っちゃう時代、何か一つ今月買うなら何を買う?40代、50代のためのスキンケア、今月の一択を提案します。

週1回の使用で3カ月分!

iPS細胞研究と通じるエイジングケアに長年取り組んでいるコスメデコルテから満を持して登場。厚生労働省認可取得済みのシワ改善有効成分「リンクルナイアシン」や「浸透型ヒアルロン酸」を配合し、目元、口元のシワを一度にケアする業界初の「シワ改善マスク」。シワ部分に10分貼って剥がしたら馴染ませるだけ。iP.Shot アドバンスト マスク[医薬部外品]6.7㎖×12包(24枚)入り ¥7,000(コスメデコルテ)

業界初! シワ改善有効成分入りのシートマスク

ここ数年激化しているシワ改善美容液ブーム、部分用美容液から始まり、全顔に使えるものも増加。そしてついに、コスメデコルテから業界初のシワ改善できるシートマスクが登場です!

 おでこや法令線、眉間の縦ジワなど一気に老けて見えるシワは消し、目尻の笑いジワなど幸せジワは育てていくというのが美STが常にお伝えしていることですが、消すも育てるもシワケアは不可欠。

 コスメデコルテは2018年に、シワ改善有効成分「リンクルナイアシン」を搭載した「iP.Shot アドバンスト」を生み出し、人気を博しました。このマスクは、そのiP.Shot アドバンストの高いシワ改善効果を維持。マスクはそれ自体に成分をたっぷり含ませることができるため、シワ改善にはもってこい。しかし、マスクから肌へ成分を移すには粘度を下げた水っぽいベースが必須。最適な処方を作るべく何度もテストを繰り返したそう。その結果、表皮のヒアルロン酸を補う「浸透型ヒアルロン酸」とヒアルロン酸産出を促進する「オクラエキス」を新配合。「マスクの成分含浸性の良さ」を活かしながら、「マスクならではの浸透感」「濃厚な後肌」を実現した製品が完成しました。成分をヒタヒタに含んだマスクは、ヨレずにピタリと密着し、目の下~目尻、法令線まで一気にカバー、10分後の肌はシワを忘れたように内側からふっくら。1回で感動すること確実です。

併用するとより集中的にシワケア効果がアップ!

このマスクの元になった、シワ改善有効成分「リンクルナイアシン」配合の美容液。濃厚かつ高浸透。iP.Shot アドバンスト [医薬部外品] 20g ¥10,000(コスメデコルテ)
2020年『美ST』7・8月合併号掲載
撮影/吉田健一(ae1 studio ltd.) 取材/中田ゆき 編集/桐野安子