”神の手”上田実絵子さん直伝、顔悩み別【小顔マッサージ】インスタライブまとめ

年齢を重ねるごとに気になる、たるみやほうれい線、ちんまり目元……。おうちでできるセルフマッサージで、そんな悩みも解消することができるんです。ゴッドハンドの上田実絵子さんに、骨を鳴らして顔を小さくする「Miekoメソッド」をインスタライブで特別に教えていただきました!上田さんのポジティブオーラにパワーをもらって、自分の顔は自分で変えていきましょう♡

顔がすぐに引き上がる!顔の下半顔たるみに効くマッサージ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

美ST編集部(@be_story_official)がシェアした投稿 -

上田さんのマッサージの基本でもある、顔の下半顔に効くマッサージ。顔の「排水溝」になっている3箇所にアプローチして、スッキリしたフェイスラインを目指しましょう。
ポイントはゴリゴリッと骨を鳴らすこと。痛いですが効果は絶大!動画内で実践している美ST編集部デスク・漢那の顔の変化に驚くはず。
また、マッサージをやるときは肌をこすらないためにも、伸びの良い美容液やクリームをつけたうえで行ってくださいね。

使いすぎ、たるみがちな目元に。目ヂカラUPに効くマッサージ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

美ST編集部(@be_story_official)がシェアした投稿 -

まぶたがたるみ、ちんまりしてきた目に悩む人に是非実践してもらいたいのが、上半顔にアプローチするマッサージ。下半顔のマッサージもおさらいしてくださっているので、こちらを見るだけでも顔全体をスッキリさせることができます。
リモートワークや家で過ごす時間が増えて、PCやスマホの見過ぎで「疲れが溜まったな……」という日にやるのもオススメです。

美ST世代のお悩み殺到!ほうれい線に効くマッサージ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

美ST編集部(@be_story_official)がシェアした投稿 -

美STインスタライブでもリクエストが殺到していた、ほうれい線を薄くするマッサージ。下半顔をしっかり流したうえで、頬まわりに指でアプローチ。こちらもなかなか痛いですが、痛いのは効いている証拠!終わった後には顔の血行もUP。頬がふっくらしてほうれい線が薄くなっていることを実感できるはず。
刺激を与えすぎないためにも、こまめに美容液やクリームをつけて行ってくださいね。
いかがでしたか?
上田さんがおっしゃる通り「顔はあなたの名刺」。歳だから仕方ないと諦める前に、繰り返しマッサージをして、ふっくらとハッピーオーラに溢れる顔を目指しましょう!
上田実絵子さんprofile
まるで整形したかと見間違うほどリフトアップする技術で、女優、モデル、政治家などからも熱い支持を受ける神の手を持つゴッドハンド。
アラブのロイヤルファミリーにもご指名を受けるほか、最近はハリウッドセレブも担当。
文/浜野彩希