読者もウエスト10cm減!YouTube再生回数1,100万回超え!必ず痩せる【地獄エクササイズ】ダイエット

ステイホーム中のおこもりエクササイズでハマる人が激増した、MarinaさんのYouTubeチャンネル。たった11分なのに死ぬほどきつい、でも絶対に結果が得られるダンス動画が大人気に。美ST読者も2週間踊ってみました。

Marinaさんと一緒にエクササイズ!11分間で必ず結果を出す神動画

STAY HOMEで登録者数が一気に急上昇! 間違えても、きつくても、踊れなくても大丈夫。 今回は一番人気の「地獄の11分! 痩せるダンス」に 挑戦しましたが、 いろいろなバージョンがあるから その日の気分でセレクトしても楽しい。
Marina Takewakiさんの「アラサー健康ちゃんねる」。心も体も健康にをテーマにした動画、痩せるエクササイズだけでなく美容や食事のことなども楽しく配信。

床をタッチしてお尻を引き締め

内腿とお尻を引き締める運動。足を広げて立ち対角線の足先の床をタッチするのですが、お尻を床に引き付けるようなイメージで。背中をまっすぐにすることがポイントです。

手をグルグル上げて二の腕引き締め

二の腕の引き締めエクササイズです。斜め上と斜め下に向かって4カ所で手をグルグル回します。脇を開いてしっかりと回すとばっちり効きます。すべてお腹の力は入れてね。

2週間でウエスト10.5cm減!「一緒に頑張りましょう!」 の声かけで最後までやり切れる

体重50.0kg→48.6kg
ウエスト 73.3cm→62.8cm
短時間のエクササイズなので簡単にできるかなとチャレンジしました。まずは仕事から帰宅後にダンスに初挑戦。短時間でもかなり辛いと一瞬めげましたが、Marina Takewakiさんも同じくきつそうにやっている感じを見て元気が出ました。テレワーク中にはお昼休憩時にサクッとダンスを踊ると、頭も体もリフレッシュできます。5日目に体が軽くなってきたので、体重を量ったら1kg減っていて一気にモチベーションがアップしました。7日目にはお腹もへこんできてさらにやる気が出て、10日目には気づいたらダンスが生活の一部になっていました。(挑戦したのは……石井その子さん 40歳 会社員)
2020年『美ST』9月号掲載
撮影/楠 聖子 ヘア・メーク/大山美智、伊藤佳奈(Bliss) 取材/西岡直美 編集/長谷川 智