HAIR

【ホットカーラー】で田中みな実さん風ポニテに早変わり!【外ハネヘア】の簡単まとめ髪

ホットカーラーを使って簡単にできる小顔外ハネアレンジをまとめ髪にチェンジ。後れ毛の出し方を工夫するだけで、みんなの憧れ・田中みな実さんのようなポニーテールになりますよ。

外ハネヘアを結ぶだけで「田中みな実さん」風ポニテに変身!

40代も憧れる田中みな実風後れ毛が絶妙。品がありながらも甘く可愛らしい印象に。ご近所にもお出かけにも使える好感度アップスタイル。

後れ毛の出し方がポイント。外ハネヘアに最後にもう一度カールをつけて

➊ロングと同じように(ロングまとめ髪プロセス①〜③参照)、手ぐしで結んでゴムを隠しトップの毛を引き出したら、耳上の毛を細く引き出し耳にかぶせます。

▼ロングまとめ髪のプロセスはここからチェック!

➋こめかみ、耳前、耳後ろ、衿足の合計4カ所、生え際のラインに沿って、後れ毛を引き出します。結んだ部分が崩れないように細く引き出すのがコツ。

➌温めた25mmのカーラーを後れ毛にスッと通して、ツヤとまとまり感を出すとともに、軽く内巻きにカールをつけます。両サイド合計8本とも同じように。

➍やや離れた位置から髪全体にキープスプレーを吹きかけて完成。まとめ髪のふわっとした質感を崩さずに、スタイルを長持ちさせてくれます。

小顔に見える外ハネヘアのやり方はここからおさらい

2020年『美ST』9月号掲載
撮影/小林愛香 ヘア/塩崎正樹(natura) メーク/得字マキ(nude.) スタイリスト/柿田たみか 取材/伊藤恵美 編集/佐久間朋子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【ホットカーラー】で田中みな実さん風ポニテに早変わり!【外ハネヘア】の簡単まとめ髪

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT