PRTIMES

植物のパワーで、肌とココロをすこやかに癒す。『フェイスマスク ルルルンオーガニック』誕生。

株式会社グライド・エンタープライズ(所在地:東京都渋谷区 代表取締役社長:湯浅誠)は、シリーズ累計12億枚※1突破・フェイスマスクブランドNo.1※2のルルルンより、厳選したオーガニック成分を配合した「フェイスマスク ルルルンオーガニック」を2020年9月18日(金)より公式オンラインストア、2020年10月5日(月)より全国のバラエティストアなどで発売いたします。

※1 2011年7月~2020年4月の累計販売枚数
※2 インテージSLIパック市場 2019年1月~12月 金額シェア
※2 「ルルルンプレシャス」はブランド売上No.1、「ルルルン」はブランド売上No.2となります。

▼「ルルルンオーガニック」公式HP
https://lululun.com/organic/

香りは、心に落ち着きを与え、気持ちに影響するもの。
私たちは、これまで「女性のごきげん」を叶えるスキンケアシリーズ「ルルルン」を展開してきました。
忙しい現代の女性に、気軽に、そしてじっくり、植物のもたらす美容と香りの効果を。フェイスマスクをすることでごきげんな肌と気分につなげるために。
フェイスマスクだからこそできることを考えました。

オーガニックだから、叶えられること。
植物は、過酷な環境においても自ら進化し、繁栄してきました。中でもオーガニック植物は、化学肥料や農薬を使わず、極力もとの自然と近いタフな環境で育つことで、植物そのものが持つ力や香りをしっかり蓄えます。私たちは、古来から、そんな植物の力を美容や食に取り入れてきました。
ルルルンは、これまでも横浜国立大学環境情報研究の岡嶋克典教授と、五感と感性に働きかけるフェイスマスクの研究と開発を続けてきました。
今回、岡嶋教授監修のもと「フェイスマスク ルルルンオーガニック」の気持ちに対する使用感実験を行ったところ、香りとフェイスマスクの相乗効果があることが認められました。
厳選したオーガニックの植物から抽出されたアロマを配合したフェイスマスクに包まれ、ゆっくり深呼吸しながら10分間。まるでアロマテラピーの後のように、心とお肌にルルルンとしたリラックスを。

アロマとフェイスマスクのシナジー効果で健やかな肌と心に

ルルルンオーガニックは、五感に働きかける「アロマ」を絶妙に配合することで、フェイスマスクとの相乗効果を高めることを追求してきました。そこで、横浜国立大学環境情報研究院の岡嶋克典教授監修のもと、調査を行ったところ、ルルルンオーガニックに優位性が認められました。

<条件>
対象:20代~40代の19名
調査方法:無香のフェイスマスク、アロマディフューザー、ルルルンオーガニックをそれぞれ7分間使用。
リラックス感、ストレスの軽減感、気持ちのリフレッシュを確認。(場所:グライド・エンタープライズ会議室)
評価:1 あまり感じられなかった/2 やや感じることができた/3 感じることができた/4 とても感じることができた

ルルルンオーガニックは無香のフェイスマスクに比べリラックス感、ストレスの軽減感、気持ちのリフレッシュすべての項目において1ポイント以上向上することがわかりました。
また、アロマデフューザー使用の場合の使用感と、ルルルンオーガニックの比較においても、すべての項目でポイントが高い結果となりました。
被験者からは、「フェイスマスクの方がダイレクトに香りが感じられる」、「フェイスマスクのフィット感が心地よく、香りにリラックスする」という声も上がり、フェイスマスクとアロマの相乗効果が確認されました。
ルルルンオーガニックは、素肌もココロも健やかに癒します。

【監修】 岡嶋 克典 (オカジマ カツノリ)教授
横浜国立大学大学院環境情報研究院
五感情報工学の第一人者。感性工学や質感工学の分野で活躍中。
特に最近、AR(拡張現実感)を駆使した多感覚研究で、国際的に幅広い注目を集めている。

■ルルルンオーガニック ローズ  5包入り・1,200円
ブルガリア産ダマスクローズオイルの華やぐ甘い香り。ダマスクバラ花エキスが紫外線による老化を防いで若々しい肌に。


・ダマスクローズオイル
2600本からわずか1gしか採取されないダマスクバラの精油。昔は金と同等の価値があったとか。
その中でも最高級と言われる貴重なブルガリア産の精油を使用。ローズの香りには女性ホルモンを高める効果も。

・ダマスクバラ花エキス
ブルガリアのバラの谷で育てられたダマスクローズ由来エキス。
高い抗酸化力を持ち、老化現象の80%を占める光老化を予防。紫外線の酸化ダメージに負けない艶やかな肌に導きます。

■ルルルンオーガニック カモミール   5包入り・1,200円
ハンガリー産カモミールオイルのフルーティーで優しい香り。アズキ種子エキスがキメを整えなめらか素肌へ。

・カモミールオイル
4,000年前のバビロニアの時代から薬草として使われていた歴史あるハーブ。女性特有のつらい症状を和らげるため「マザーハーブ」と呼ばれています。その香りには不安やイライラを抑えてくれる効果も。肌と心をなめらかに整えて。

・アズキ種子エキス
細胞にたまる不要タンパクの浄化機能に着目。年齢とともに衰えるプロテアソームの働きにアプローチ。
デトックス機能を改善、表皮細胞を正常な状態にすることで、ハリのある肌に導きます。

■ルルルンオーガニック ユズ   5包入り・1,200円
高知産ユズ果皮油のほっこりみずみずしい香り。ユズセラミドが乾燥しがちな肌をしっとり保湿。

・ユズ果皮油
冬至の柚子湯や、果皮を薬味にしたり、古くから私たち日本人の生活に根付いたユズの香りには、血行促進や身体を温める効果があります。あたたかな香りにつつまれて心も肌もうるおして。

・ヘチマエキス
江戸時代から化粧水として女性の肌をうるおしてきたヘチマのエキス。真夏の炎天下でも水分をたっぷり蓄えるヘチマのうるおい力には表皮細胞を増殖させる効果がありました。ターンオーバーを整えてみずみずしい素肌に。

・ユズセラミド
肌細胞同士の隙間を埋める細胞間脂質の50%を占めるセラミド。ユズ由来セラミドはスッとなじみやすく肌をしっとりうるおすだけでなく、ヒアルロン酸、コラーゲンの産生機能にも働きかけ、ハリのある肌へ。

■ルルルンオーガニック ラベンダー   5包入り・1,200円
フランス産ラベンダーオイルの心落ち着く香り。エーデルワイスエキスがバリア機能を高めて揺らがない肌へ。

・ラベンダーオイル
ある研究者が実験中に負った火傷をラベンダーオイルが癒したことから、アロマテラピーの研究が始まったと言われています。さわやかで優しいラベンダーの香りには心もお肌も落ち着かせる効果があります。ストレスに負けない穏やかな心と肌に。

・エーデルワイスエキス
スイスアルプスという過酷な環境でも、真っ白で可憐な花を咲かせるエーデルワイス。過疎化を防ぐため山岳地帯の農家と共同開発されているこのエキスには、強い抗酸化力があります。レオントポド酸がバリア機能を高め、外敵刺激で揺らぎがちな肌を心地よく整えます。

■ルルルンオーガニック ティーツリー   5包入り・1,200円
オーストラリア産ティーツリーオイルのスッキリ清潔感のある香り。チャ葉エキスが気になる炎症を抑えて健やかな肌へ。

・ティーツリーオイル
その高い抗菌力でオーストラリアの先住民の健康を守ってきたと言われるティーツリーの精油。スッキリと清潔感にあふれる香りは、集中力を高める効果があると言われています。心もお肌もスッキリ健やかに。

・紅富貴エキス
自然豊かな屋久島で育てられたお茶、「紅富貴」由来のエキス。強い抗酸化力で知られるカテキンの中でも肌への浸透性が高いメチル化カテキンを多く含みます。炎症因子の合成を抑え、炎症の起こりにくい肌にすることで、肌が本来持つ素肌力を引き出します。

・4-テルピネオール
ティーツリーの抗菌成分を高精製した成分。ニキビの原因となるアクネ菌をはじめとする様々な菌に対し殺菌効果を発揮します。ニキビで悩むお肌を鎮めて健やかに導きます。

▼「ルルルンオーガニック」公式HP
https://lululun.com/organic/

▼「ルルルンオーガニック」公式HP QRコード

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

植物のパワーで、肌とココロをすこやかに癒す。『フェイスマスク ルルルンオーガニック』誕生。

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT