SKINCARE

3分であご下のもたつきがスッキリ!【SUQQUの顔筋マッサージ】で小顔!

朝晩たったの3分だけ。あご下のもたつきがスッキリするだけでなく、簡単なハンドマッサージで目がぱっちり、くすみも晴れてトーンアップとうれしい効果が得られるSUQQUの顔筋マッサージ。この夏改良されたマッサージの効果をあなたも家で試してみては?

骨格・筋肉・顔を基礎からリブート。さらに進化した顔筋マッサージを習得

骨格や筋肉など 顔の構造に着目して生まれた小顔マッサージの代名詞、SUQQUの顔筋マッサージがこの夏新たに、新・顔筋マッサージに進化。マッサージのステップも9ステップから7ステップにシンプル化して改良。額・目のまわり・口のまわり・鼻のまわり・頰・フェイスラインと順番にケアし、最後にクールダウンを。新たに流すプロセスを多く採用したのに合わせて肌どまりを重視していたデザイニングマッサージクリームもリニューアル。マッサージの際に3段階に質感が変化してマッサージしやすくなりました。4種の保湿美容成分を新配合して保湿力もアップ。

スキンケアスペシャリストとして毎日多くのお客様の肌と向き合う顔筋マッサージレクチャーのプロフェッショナル。マッサージの効果を体現する顔の小ささ。

●SUQQU顔筋マッサージ パーソナルで朝晩2回/3分間

【口のまわり】口のまわりの筋肉にアプローチして、口角を引き上げる

❶親指と人差し指の側面全部を使います。❷法令線に沿って親指と人差し指の側面を当ててしっかりと押さえます。そのまま垂直に下を向き、頭の重さを利用して押さえた法令線ラインに圧をかけます。×2回。❸鼻の横から口まわりを指先でプッシュ。

【頰・あご】こぶしで揉みほぐしてすっきりした顔立ちに

❶こぶしをフェイスラインに当て圧をかけながらぐっと上に持ち上げます。❷顔を下に向け、頰を両手に預けるようにこぶしを上下に返しながら揉みほぐします。そのまま耳の前まで真横に滑らせます。

❶写真のように曲げた指を使用。❷目の下からあごまでを7つのラインに分け曲げた指の側面で顔全体をまんべんなく2回押し流します。さらに開いた手のひらで耳の前から鎖骨に

【フェイスライン】引き上げてシャープなフェイスラインへ

人差し指と中指の間にあごをしっかりはさんで耳の前までフェイスラインに沿い2回ずつ引き上げ反対の手で耳下から鎖骨へ流します。

ぴったりと密着して筋肉を捉えやすい硬めのテクスチャー→流す動作に最適な軽やかなテクスチャー→拭き取りやすいベタつかないテクスチャーへと3段階に質感が変化。肌もしっとり。SUQQU デザイニング マッサージ クリーム 200g ¥11,000 〈スポンジ クロス付き〉

曖昧になったあごと首の境目にくっきりくびれが出現! ツヤと美白効果も歴然

3日間朝晩マッサージを敢行。あご下のもたつきが見違えるようにすっきりと変化しました。下半顔を中心に顔の幅が狭くなって顔がふたまわり小さく。目も大きく埋もれていた涙袋もくっきり。気になっていた目まわりのくすみが取れて全体に透明感とツヤがアップ!

顔筋マッサージ初トライでしたが、気持ちいいので続けやすい! 額のコリが解消されたせいか、目が開きやすくなって視界もクリアになりました!

2020年『美ST』10月号掲載
撮影/大瀬智和、塩屋哲平〈t.cube〉、横山翔平〈t.cube〉(人物)、五十嵐 洋(静物) ヘア・メーク/甲斐美穂〈ROI〉 取材/佐藤理保子 編集/小澤博子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

3分であご下のもたつきがスッキリ!【SUQQUの顔筋マッサージ】で小顔!

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと