マッサージローラー付き新美容液でつや玉計画

マスクが日常となった今、隠れている下半顔の気になる部分をお手入れしたいと考える人が増加中。メークでごまかすことができない顔の輪郭やまぶたのもたつきはwithコロナ時代のデメリットの一つ。13年連続スキンケア売り上げNo.1を誇るエリクシールの新美容液なら、マッサージしながら心地よくケアできます。憧れのつや玉輝くふっくら肌は、この美容液で叶えられそう!
美容ジャーナリスト・倉田真由美さんも称賛!
〝ハリ美容液〟戦国時代、
注目すべきはセルフでできるエステ感覚マッサージ
倉田真由美さん
美容ジャーナリスト
このエステティックエッセンスを手にしたとき、その形状に驚きました。ハリを高める美容液と、肌の奥深くまで効いてくれそうなマッサージローラーがドッキングするなんて、初めての体験! 顔の筋肉に沿ってほぐし、引き上げるようにローラーを転がすと、程よいひんやり感と小気味いいイタ気持ちよさがあり、通常のスキンケア以上に「お手入れした」という充実感! 気になるもたつき感も、スッキリとした印象が得られます。美容液そのものも、先進の技術が活かされている優れもの。肌の密度をぷりっと高め、不要なものが蓄積されないようにアプローチしてくれそう! という期待感に胸が高鳴ります。
ビューティモデルとして、その美肌と骨格の美しさで引っ張りだこの樹神さん。日頃から自分の肌状態に敏感な彼女でさえ、マスクを外したときの下半顔にがっかりしてしまうことがあるとか。ゆるんだ目元、下垂してきた頬の位置、曖昧なフェイスラインなどパーツごとに見ても、以前とは違う印象が。マスク装着によるストレスや表情筋を動かさないからなど、様々な原因は考えられますが、早急に対処したいところです。
左はコロナ禍前に撮影した樹神さんの美しい横顔。スッキリしたパーフェクトな輪郭と肌にわずか半年で穏やかながら下垂の兆候が。自粛期間もお手入れをサボったりすることは絶対ない樹神さんに変化があった、ということは、普通の女性であればなおさら?と恐ろしくなります。
頬の位置が下がって、
つや玉がわかりにくくなった……
目の下の頬の高いところがふっくらしてキラキラと輝いていたつや玉。頬が全体的に下がってつや玉の位置が曖昧です。
フェイスライン
シュッとしたフェイスラインが
柔らかなラインに……
シャープでくっきりしていたフェイスラインが、よりふっくら、ゆるっとした印象に変わっています。
目元
上まぶたも下まぶたも。
目元のハリ感が弱くなった……
キリッとして色気すら漂う樹神さんの目元が、わずかながらゆるんだ印象に。上下まぶたのハリ感が少し弱まったように見えます。
年齢とともに深刻化していく目元や頬のぼんやり感にアプローチ。新知見を活かし、厳正成分「タイトキープCP※1」と、「カフェインGL※2」を美容液に配合。独自のマッサージローラーと組み合わせて、本格的に肌悩みを徹底ケア。エリクシール アドバンスド エステティック エッセンス 40g ¥5,500(エリクシール)
※1 加水分解酵素、グリセリン(保湿)
※2 カフェイン、グリセリン(保湿)
顔のように見えるかわいいローラーが
いい仕事をしてくれるんです
エステティック エッセンスは美容液とマッサージローラーの一体型。先端にある2つの銀のボールの間にぷっくり出てくる美容液を肌の上で広げたらマッサージスタート。フェイスラインや頬に滑らせるのにちょうど良い大きさと構造だから、気持ちよくお手入れできるんです。
朝または夜、化粧水、乳液で肌を整えた後に使います。朝の使用時は日焼け止めや化粧下地の前に。まず、キャップを引き抜きます。
ローラーがついたヘッド部分を回転させて、上下の▲印2つを合わせます。ヘッドとチューブの間に隙間ができます。
チューブを押して美容液を出します。ローラーの玉と同じ大きさが全顔1回分の目安。
美容液を出したら、ヘッド部分を回転させて、元に戻します。▲印が向かい合わない状態だと容器が固定されます。
両頬と額、あごの4点に美容液を均等に置きます。
マッサージする部分にローラーで美容液を広げます。鼻、まぶた周辺は避けて。
<フェイスラインの引き締め>ローラーの向きを縦にして、あごの下からフェイスラインを引き上げながら耳の下まで流します。左右6回ずつ。
<法令線・マリオネットラインの引き締め>口角の横から頬を引き上げながらこめかみの下まで流します。左右6回ずつ。容器を握るように持つと安定します。
<頬・マリオネットラインの引き締め>口角の横を引き上げながら鼻の横を通り抜けます。左右6回ずつ。心地よく、痛気持ちいい強さで行うのがポイントです。
<目の下の引き締め>目頭の下からゴルゴラインを引き上げながら、こめかみで止めます。左右6回ずつ。
<目まわりの引き締め>ローラーを横向きにして、額の上に向かって引き上げます。眉頭から眉尻に向かい、ローラーをずらしながら3カ所。左右6回ずつ。
日々のお手入れで血行促進!
マッサージ後のスッキリ感がクセになります
マスクで過ごす毎日が続き、ただでさえ年齢サインが気になるマチュア世代は顔の動きが鈍くなっています。そんなときこそ、転がすだけでエステ感覚のマッサージができるこのエステティック エッセンスを日々のお手入れに取り入れていきたいですね。
マッサージローラーは力が入りすぎてしまうことなく心地よく肌を持ち上げられます。眉上や目頭上辺りをコロコロすると至福! みずみずしい浸透感でキメの整った透明感のあるツヤ肌になった気がします。美容液とマッサージが両方叶えられるから、外出がままならないこのご時世でも家でしっかりケアできてとても嬉しいです。(樹神さん)
テンポよく心地よく。
\動画を見ながら一緒にケア!/
マッサージ効果で肌の奥まで最新の美容成分が浸透して、理想のつや玉のある肌に。
筋肉に沿ってマッサージすることで血行を促進し、引き締め成分が入った美容液を肌の奥まで浸透させることができます。これで肌の重さも表情の堅さも払拭! 詳しくはマッサージ動画をチェックして!
お問合わせ先/エリクシールお客さま窓口
TEL:0120-770-933
https://www.shiseido.co.jp/elixir/advanced/
撮影/浜村菜月(LOVABLE)〈人物〉、河野望〈静物〉 モデル/樹神 ヘア・メーク/Sai スタイリスト/菊地ゆか 取材/中田ゆき