HEALTH

自宅にいながら綺麗になった!アラフォー読者3人の【スマホ美容術】

運動不足で太ったり、マスクで肌が荒れたり。おこもりのトラブルは数あれど、今時の美女はスマホで即解決!40代50代が習得したいスマホ美容活用術を美女読者3人に教えてもらいました。

1:オンライン膣トレで膣のゆるみを徹底改善

日常でもしっかり膣と姿勢を意識すると体重は変わらないのにみるみるサイズダウン。女性ホルモンに関わる膣を意識することでしなやかなうるふわボディを手に入れました。

毎日1時間ユミコアオンライン受講

昼でも夜でも自分時間にでき幼い子供たちに呼ばれても、一時停止ができるのもよかった。実際に教えてもらっているよう なライブ感もあり分かりやすいです。

お風呂上がりの膣クリームで潤いUP

カレンデュラオイルやINTIMEのクリームを温めてからつけています。香りもよくリラックス効果と子宮周りをいたわってあげることで冷え改善効果も。

2:HOW TO動画を完全再現!ユーチューバースキンケア

空いた時間にお気に入りユーチューバーさんの動画を見て、スキンケア方法を取り入れています。特に好きな方はかじえりさんと兵藤さん。動画が面白いのは勿論ですが、綺麗すぎるお肌が説得力あり。兵藤さん流首までスキンケアは、化粧水やクリームは顔全体にたっぷり重ね優しく包み込むように浸透させ、残りを首や首の後ろまで馴染ませます。顔だけでなく首までふっくらとハリが出てきました。

\お手本にしたのはこの2人!/

デイリーメークのBefore&Afterや自身の美容法など年齢を問わず人気の美容チャンネル。40代主婦を美しく変身させるメークテクをテレビで披露するなど、活動範囲も幅広い。

大人女性に向けたメークテクやスキンケアを多数紹介。簡単で分かりやすく実践しやすいテクニック満載で、美ST世代にも参考になる内容を数多く公開しています。

コスメも完コピ!

肌を土台からサポートしてくれるエスティ ローダーの基礎化粧品を愛用しています。アイ コンセントレート、ローション フレッシュ、夜用美容液。estの化粧水は保湿力が高く、長時間潤い肌が続きます。

シカぺアクリーム

かじえりさんがご愛用。マスクで荒れ気味だった肌を鎮静化して、トラブルフリーの肌に導いてくれました。デイクリームは化粧下地効果もあるので便利。

オバジの酵素洗顔

兵藤さんが毛穴の黒ずみや皮脂汚れがある時におすすめしていたもの。泡立てネットでモコモコにしてから洗顔するとひと皮むけたような明るい肌になります。

3:口コミ名品探しして高評価のコスメをポチっ!

コスメを購入するときは必ずスマホ検索し、評価が高いものを選んでいます。いつもより時間があったので、良い意見と悪い意見の両方を吟味。名品を見分ける審美眼も磨かれました。

自粛中最初に購入したのはビタブリッドC

@コスメやLIPSでも高評価のビタブリッドCは、アスタリフトのジェリーに混ぜて使用。純粋ビタミンCが12時間継続するので顔色が明るくなりキメが整ってきました。

BRIGHTAGEは5点セットで購入

第一三共ヘルスケアが手がける美白と保湿の両方を兼ね備えた化粧品。セットで購入し使用したところ、肌にハリが出てくすみ抜けし、もちもち肌になってきました。

2020年『美ST』10月号掲載
撮影/オノデラカズオ ヘア・メーク/伊藤佳奈(Bliss)、七瀬彩香(_three) 取材/山田正美、岩崎香織、稲垣綾香 編集/長谷川 智

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

自宅にいながら綺麗になった!アラフォー読者3人の【スマホ美容術】

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと