SKINCARE

【40代読者SNAP】色白美肌読者のシミなし肌のマル秘スキンケア法

若く見える美肌のあの人のキレイの秘密を聞いたら、やはり努力の賜物でした。シミ・肝斑が気になり始めた40代50代が知りたい、美白美肌読者の愛用品6品を紹介します。

内から外から抜かりないケアが色白美肌の秘訣

ヨガ講師でもあるので生徒さんとレッスンしながら、常に自分自身も体幹を鍛えています。でも、明るく笑顔を絶やさないことが、一番の美肌の秘訣なのかもしれません。

気になり始めた肝斑もトランシーノのおかげで目に見える効果が

急に肝斑が目立ちはじめ悩んでいたとき、友人から肝斑にとてもよく効くから飲んでみてと、勧めてもらったのがきっかけです。朝晩、必ず飲むようにしていたらだんだんと肝斑が気にならなくなってきました。

スキンケアで潤いとハリと弾力を追求

朝、時間がないときはオールインワンで済ませますが、その分夜は大好きなエスティローダーの美容液で栄養をたっぷり届けます。

ランコムのマスクはイベント前日に

ランコム ジェニフィック アドバント ハイドロジェルマスク。使用後はお肌がモチモチぷるぷるになるので、イベント前夜の必須アイテムです。

オーガニックヘアオイルでツヤ髪に

オーガニックヘアオイルはALLNAORGANIC。アボガドオイルや椿油が主成分なので髪にも安心。柔らかでしっとりした髪に。

\ポーチの中身/

色白で瞳も茶系なので、あまり濃い色のコスメは使わないようにしています。メーク用品は発色がキレイでお手頃なエクセルが好きです。グロスやハイライトでツヤを出しています。

\インナーケア/

十穀米と雑穀ご飯は美容と健康のために毎日食べています。美味しくて食べやすく、クセもないので娘も大好きなんです。

美容メンテスポット

BICA
東京都中央区銀座1-7-16 扶桑ビル3F https://beauty.hotpepper.jp/slnH000244097 担当は出津貴子さん。大人の髪悩みに応えてくれるサロンです。

2020年『美ST』1月号掲載
撮影/平林直己、岡田こずえ ヘア・メーク/大山美智、七浦彩香 取材/中田ゆき、小泉真由美、関根実凡、山田正美 編集/佐久間朋子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【40代読者SNAP】色白美肌読者のシミなし肌のマル秘スキンケア法

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと