HAIR

ヘア事情

ヘア事情

シャンプー、トリートメント、育毛エッセンス

ヘア事情☆

皆さま、こんにちは♪
磯田洋子(いそだようこ)です!

本日は髪のケアについてお話しをしたいと思います!
私は何年も前から美容院と自宅でのケア両方心掛けております。

先日も行きつけの美容室にトリートメントをして頂きました。
毎回オージュアトリートメントです。
その中でも種類がたくさんあるみたいなので美容師さんと相談して悩みや髪質によって選んでおります!

仕上がりは、サラサラ艶々になり毛先までしっかりまとまります♡
美容院後はする前と全然髪の状態が違うのでとても気分がいいです〜!
このように月に1度はトリートメントをしに行っています。

自宅ではオージュアイミュライズシャンプー、ヘアートリートメント、グロウシブ グロウエッセンスを使っております。
イミュライズはカラーのダメージを補正してくれます。毎月カラーしているのでこちらを選びました。
タオルドライの時につける洗い流さないトリートメントも欠かせません!
毛先中心につけます♪

毎日頭皮マッサージも忘れずにしています!
シャンプードライ後にツボ押しと頭皮全体をマッサージしています。
顔もスッキリします。

ブラッシングはAVEDAのブラシを愛用しております♪
ブラシ部分が頭皮に刺激を与えマッサージ効果を高めるヘアブラシなので、とても気持ちいいですし、サラサラになります!

基本かもしれませんが、毎日のケアでサラサラヘアを保っております♪

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

ヘア事情

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT