PEOPLE

憧れの沖縄へ!【家族で沖縄移住】コロナで変わったライフスタイル

緊急事態宣言を受けて、ワークスタイルが変化。それを機に東京から沖縄へと移住を決めた土田一家。地方暮らしへと生き方を変えた生活の変化を聞きました。

緊急事態宣言が出てすぐ、家族で夢だった沖縄へ「移住」

緊急事態宣言が出た4月に会社を経営している夫の仕事もリモートになり、「沖縄に住もう」という提案に一瞬驚きましたが、すぐに家族で移住してみる決断をしました。その後、一度だけ沖縄に行き家を決め、東京の自宅のこと、子供たちの転校手続きなどを約1カ月で行い、お盆休み中に引っ越し。沖縄に住んでまだ3カ月です。何もかも東京の生活とは違い、良い面も慣れない面もありますが、全てが新鮮で東京と違う生活を楽しんでいます。なにより今まで仕事が忙しかった主人との時間が家族みんなのかけがえのない喜びに。家族でのんびり沖縄探索を楽しんでいこうと思っています。

美容の変化1:強い日差しでUVケアがマストに

娘ともシェアするOCEAN POTIONの日焼け止めはハワイで毎年購入。香りが良く、海で遊んでもしっかりキープ。

美容の変化2:硬水で傷まないようオイルでヘアケア

沖縄在住の友人から、水質が違うのでしっかりケアした方がいいとアドバイスされ、シュワルツコフのオイルを東京の美容院でストック購入しました。

ライフスタイルの変化1:新鮮な野菜がマルシェで買える!

自宅近くにマルシェがあり新鮮な野菜がいつでも購入できて嬉しい。

ライフスタイルの変化2:毎週BBQして広い公園で遊べる

東京では特別なことが沖縄では日常。子供達は広い公園でのびのび。週末は友達家族とBBQを楽しんでいます。

2021年『美ST』1月号掲載
撮影/赤嶺直也 取材/関根実凡 編集/矢實佑理

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

憧れの沖縄へ!【家族で沖縄移住】コロナで変わったライフスタイル

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT