SKINCARE

くすみゼロ肌の秘密公開!敏感肌読者の【オーガニックスキンケア】

乾燥で肌がくすみがちな冬でもキレイな40代50代は、多数のコスメを駆使してツヤのある美肌を保っていました。美肌読者の日常の朝晩のスキンケアから、ここぞという時のスペシャルスキンケアまで全公開。今日から真似できる美肌の作り方をご紹介します。

オーガニックスキンケアを味方に敏感肌でも美肌を諦めない

【朝のスキンケア】

朝はブースターのナチュラルオーケストラのオイルの後、化粧水はターマルウォーターとフローラドリップのW使い、最後はアカランのオールインワンでフタをします。

【夜のスキンケア】

ナチュラグラッセのリムーバーとFEMMUEのバームW使いでメークオフ、導入にFEMMUEのオイル、W化粧水は朝同様。アカランのクリーム、FEMMUEのスリーピングマスクで完了。

Point:化粧水は手でしっかりと温めて浸透力アップ

アルビオンのフローラドリップは、こっくりとしたテクスチャーがお気に入り。温めるひと手間で効果を高めるのがポイント。

【スペシャルケア】

美白美容液でさらにくすみをケア。アルビオンのターンホワイトチャージャーは透明感を高め、化粧ノリも抜群に。

顔のくすみが気になる時は、FEMMUEのドリームグロウマスクで潤い補給。

リフトアップできるドライヤーがお気に入り。低温速乾でき、髪に艶を与えるLOUVREDOのドライヤーは、顔にも使用可能。美顔器代わりとしても愛用中。

美肌は整った体内環境から。水にもこだわります。細胞から潤うプラズマ解離水とSHIGETAフローラル ウォーターでデトックス。スピルリナでミネラル補給を。

魅力を引き出して似合うおしゃれを学べる黒川さんの講座は1カ月待ちの人気。人前に立つ緊張感が私の美肌の源。

2020年『美ST』3月号掲載
撮影/向山裕信〈vale.〉(人物)、大槻誠一(静物) ヘア・メーク/広瀬あつこ、Sai 取材/奥原京子、鈴木みちる、今福英美 編集/長谷川千尋

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

くすみゼロ肌の秘密公開!敏感肌読者の【オーガニックスキンケア】

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT