イプサとランコムで目が見開く!【ちんまり化】改善最強【朝・夜アイクリーム】

アイクリーム、あなたは使っていますか?「習慣化するのが難しい」 「朝使うとメークがヨレる気がする...」 そんな声もあるアイクリームですが、とにかくこの15日間試した結果を見れば、使いたくなるはず!目元には目元のケアを。 そして朝晩きちんと、が最重要ポイントです。

くぼみ・かぶり・むくみの【ちんまり化】に最強セットはこの2つ!

右:朝用アイクリーム/イプサ

【不要な水や老廃物を出して引き締める!という新発想のデトックス系目元美容液】
「洗顔後最初につける目元ケアというのが新鮮。とろりとしたジェルが隅々まで行き渡り、朝は特に重たく感じていた目元がすぐすっきりする感覚があって気持ちいい」(薬剤師・竹之内百代さん 45歳)リンパ管や毛細血管が密集する目元のむくみにアプローチして、みずみずしく、くっきりとした印象に。 セラム 0 アイ¥8,000 ※ 1/22 発売(イプサ)
まぶたのぼやけに喝!求心的なパッチリ目に
眉上を毛に沿ってこめかみまで圧をかけ、黒目の下の骨のふちを押す。各3回。

左:夜用アイクリーム/ランコム

【目元版ジェニフィックはまつ毛の育毛とハリ感でWの目力強化】
「ひんやり感じるアプリケーターでクルクルすると一日働いて疲れた目元がスーッと癒される感じ。手も汚れなくて楽なのが嬉しい!」(薬剤師・竹之内百代さん 45歳)名品美容液ジェニフィックの目元版。発酵パワーで肌とまつ毛にハリが蘇る。ジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパ ール アイ アンド ラッシュ ¥9,000(ランコム)
肌ケア&まつ毛育毛にアプリケーターが活躍
先端で目尻→目頭へ円を描くように。まつ毛に沿い目頭→目尻に塗り育毛も。

こう使えばさらに効く!

滞りを流して老廃物を溜め込まない肌に
目頭と鼻の間の凹み、上下 5mmの点を5回ずつ指で小さく円を描きながら押す。

15日間試した結果は?

まつ毛がほとんど見えないほどまぶたが深く被さり、目元に光が入らずどんよりとした印象でした。使用後は、まぶたにハリが戻ってくぼみも改善。目がしっかり開くようになり、シャープで活力ある表情が復活。もともと綺麗なヘーゼル色の瞳が、まぶたが引き締まり目が開いたことで引き立つようになりました。
2021年『美ST』2月号掲載
撮影/高木 真(人物)、Youjin Lee〈aosora〉(静物) ヘア・メーク/Sai 取材/奥原京子 編集/矢實佑理