ジバンシイとエピステームで目元若返る!【目の下悩み】改善最強【朝・夜アイクリーム】

アイクリーム、あなたは使っていますか?「習慣化するのが難しい」 「朝使うとメークがヨレる気がする...」 そんな声もあるアイクリームですが、とにかくこの15日間試した結果を見れば、使いたくなるはず!目元には目元のケアを。 そして朝晩きちんと、が最重要ポイントです。

クマ・くすみ・目袋の【目の下の悩み】に最強セットはこの2つ!

右:朝用アイクリーム/ジバンシイ

【くすみオフでメーク映えも叶えるピンクの美容液】
「ピンクゴールドパール入りで瞬時に目元が明るく。アイベースになる美容液は便利」(パーソナルカラーリスト 山崎智子さん 46歳)乾燥やくすみを感じたらメークの上からも塗布OK。ランタンポレル ブロッサム アイ セラム ¥5,800(パルファム ジバンシイ)
クマや目袋の凹み影は重ね塗りで目くらまし
全体の後、再度目の下に重ね塗り。潤いで満たしつつ光と色でさらに補整。

左:夜用アイクリーム/エピステーム

【目元研究のロートが誇る〝筋トレ〟アイクリーム】
「コクのあるリッチな感触で、日ごとにハリと弾力感が増すのを実感」(パーソナルカラーリスト 山崎智子さん 46歳)眼輪筋やミュラー筋に独自成分で働きかけて、目元悩みを根本的な解決へ導く大ヒットコスメ。アイパーフェクトショットa 18g ¥11,000(ロート製薬)
目周りのたるみに効くまぶたストレッチを
眉の引き上げを 5秒× 3回。眉頭の下の凹みにある眼頭神経もプッシュして。

こう使えばさらに効く!

上唇挙筋と口角挙筋をほぐしてクマを解消
黒目の下と小鼻横の延長線が交わる点から横に3cmゴリゴリ流して血行促進。

15日間試した結果は?

目の下の垂れ下がったような膨らみや青紫のクマがスッキリし目尻がキュッとUP。たるんでガタガタになった二重まぶたラインも滑らかに。目の下が整ったことで瞳に光が入りキラキラに。
2021年『美ST』2月号掲載
撮影/高木 真(人物)、Youjin Lee〈aosora〉(静物) ヘア・メーク/Sai 取材/奥原京子 編集/矢實佑理