15日間お試し!ポーラB.Aと資生堂の【アイクリーム】で目元が若返った!

アイクリーム、あなたは使っていますか?「習慣化するのが難しい」 「朝使うとメークがヨレる気がする...」 そんな声もあるアイクリームですが、とにかくこの15日間試した結果を見れば、使いたくなるはず!目元には目元のケアを。 そして朝晩きちんと、が最重要ポイントです。

たるみ・くぼみ・赤みの【目元の悩みすべて】に最強セットはこの2つ!

右:朝用アイクリーム/ポーラB.A

【メークのりが劇的UP!絶対ヨレない形状記憶クリーム】
「コクがあるのに上滑りせず密着。ヨレヨレになってしまうまぶたにモチッと厚みを増したような手応えが。アイシャドウがうまくのるように」(主婦・竹内智子さん 50歳)美容成分を11種類も配合しハリ感や潤いのある立体的な目に導く。 B.A アイゾーンクリーム ¥18,000(ポーラ)
目の疲れも取れる!こめかみ形状記憶
6点置きを目頭から目尻に引き上げながら馴染ませ、こめかみで3秒キープ。

左:夜用アイクリーム/SHISEIDO

【美白もハリも潤いも!マルチな効果で大満足】
「まぶたのくすみや赤みが悩みでしたが、目立たなくなってきて嬉しい」(主婦・竹内智子さん 50歳)レチノール誘導体や美白成分4MSKが複合的にアプローチ。バイタルパーフェクション UL ファーミング アイクリーム〈医薬部外品〉¥8,000(SHISEIDO)
仕上げに目周りの表情筋エクササイズを
大きく目を開いて5秒間→ゆっくり薄目の状態を5秒間キープして各3回ずつ。

こう使えばさらに効く!

くぼみとたるみ改善に眉丘筋ほぐしが有効
眉毛ごと筋肉をぐいっと摘んで揉む。眉に沿って移動して左右各10回ずつ。

15日間試した結果は?

目の上のくぼみジワやハリが低下したまぶたの被さりで目が小さく柔和な印象になったのが悩みでしたが、二重がくっきりして華やかさを取り戻しました。下まぶたの赤みも解消。
2021年『美ST』2月号掲載
撮影/高木 真(人物)、Youjin Lee〈aosora〉(静物) ヘア・メーク/Sai 取材/奥原京子 編集/矢實佑理