大人気!スピキュール 針コスメ はプロ が認める実力派です!

千春皮フ科クリニック 理事長・総院長
渡邊千春先生
肌トラブルからエイジングケアまで、あらゆる世代の健康な美肌作りを追求。丁寧なカウンセリングに基づいた美容医療からスキンケア指導まで自信の持てる肌作りに寄り添う。

今泉スキンクリニック 院長
今泉明子先生
エイジングに左右されない品格ある美しさをオールラウンドに引き出す治療に定評あり。最適な黄金比を見極めて仕上げる信頼のオリジナル注入法「今泉式」は人気と信頼を集めている。
高須クリニック 栄院 院長
高須英津子先生
それぞれの悩みに沿ったきめ細かなカウンセリングと的確な治療が信頼の的。患者さんの悩みに応えるべく、臨床をもとに自身が研究・開発したスキンケアコスメも人気を集めている。

美肌の次なるステージは
刺激美容が理想的な選択

今泉 今、美容医療と針コスメの組合わせ施術がクリニックで大人気です。〝針〞というと刺激的ですが、成分は天然由来のシリカ。特にイノスピキュールは不純物ゼロにまで精製されていて肌刺激も少ない注目の成分です。

高須 イノスピキュールは面白いチクチク感が特徴。刺激を与えて細胞を活性化しながら有用成分を浸透しやすくするユニークな〝刺激美容〞はエイジングケアには不可欠になりつつありますね。

渡邊 刺激美容といえば、ダーマペンのようなニードルトリートメントがクリニックでも大人気。硬くて浸透しにくい角質を少しだけ傷つけて有効成分の浸透を促し、刺激で新陳代謝も上げて美肌へと導く手法です。

今泉 イノスピキュールの刺激はマイルドなスクラブ程度。角層に留まるだけでも効果があるのがポイントなのです。

高須 ケミカルピーリングが、剥がすことだけでなく肌刺激によるターンオーバー促進効果があるのと同様、イノスピキュールも促進効果が見込めるんですね。

渡邊 シミケアなどのスポット治療後に、キメ、毛穴、小ジワなどの質感ケアにシフトする方が多い。つまりピンポイントから肌全体へと気になる部分の治療が進むのだと思います。

イノスピキュールで
肌のコンディションを底上げ

今泉 イノスピキュールは、中の穴と表面にヒト臍帯血幹細胞培養上清液がコーティングされていて、有用成分を運べるのが特徴。これは形状が均一に精製されているからこその技なのです。

渡邊 ヒト臍帯血幹細胞培養液は成長因子を含むので、細胞から近接する他の細胞へと作用が伝播して活性化、再生増殖させると言われている期待の成分ですね。

高須 私もヒト幹細胞培養液コスメを作っていますが、もともと備わった力を発揮させて細胞を元気にするのがコスメの新たな到達点かと。

今泉 最近のクリニックでの人気はイノスピキュール入りのファンデーション。リピ率が非常に高いです。

渡邊 ササッと塗っただけでもピタッと密着して綺麗に仕上がりますよね。さらに肌が乾燥しにくいという声も聞きます。

高須 美容医療界でもかなり話題になっていて、120以上の皮膚科などに置かれているそう。

今泉 イノスピキュールの安定性や美容効果も広く浸透してきていますし、今後もさらに人気が高まりそうな予感です。

日々のコスメケアと
施術の連携が理想のタッグ

渡邊 皮膚科医の見解として、やはり美肌のためには保水保湿とケアが土台だと思います。同じ施術でもスキンケアをきちんとしていると効果が高いし効果持続も違います。

高須 肌に活を入れる施術もコスメも肌の安定が効果の大前提。日々のスキンケアとクリニック施術を組み合わせて賢くケアしてほしいです。

今泉 美容医療だけでは美肌は完成しないし、むしろデイリーケアが最大の肝。自分の肌に合った、安全で効果的な施術やコスメを継続することが自身の美容貯金となり、未来への投資になるのではないでしょうか。

コスメの役割はどんどん進化。肌に不足しているマイナス分を補うことだけでなく、肌のコンディションを高めることへと、より積極的な方向へシフトしていると感じます。
針コスメは40代、50代の様々なエイジングサインに新たなアプローチをしてくれる画期的なアイテム。肌への負担も少ないイノスピキュールの効果と仕上がりは別格です。
美容とはボジティブに人生を楽しむための一つの方法。何もしなければ加齢とともに落ちていく肌力を、納得できる医療やコスメにチャレンジしながらキープしたいですね。
撮影/城 健太〈vale.〉(人物)、岡﨑恒彦(静物) ヘアメーク/久保フユミ、後藤若菜〈ともにROI〉 取材/森島千鶴子 デザイン/Valium Design Market Inc.