HEALTH

なぜリバウンドした?どれがやせた?『美ST』No.1ダイエットライター佐藤のざんねんなダイエット図鑑

ダイエットが楽しいんです! 減った体重は、頑張った私へのご褒美。結果が見えるからやめられません。30代から続く、ダイエット&リバウンドの歴史を完全公開します。

 

 

 

減らした体重、累計−112.5kg
『美ST』No.1ダイエットライター佐藤のダイエット変遷

 

\だって、やせたままだとダイエットできないじゃん!/

 

教えてくれたのは……佐藤理保子 46歳 美STライター
大好きなダイエットにのめりこんではリバウンドを繰り返していたら超やせにくい残念な体質に!大きな体重の増減は百害あって一利なしですよ。

 

 

\−15kg減/

玄米ダイエット

 

 

第1子出産後のダイエットに大好きな白ご飯を封印
17kg増えた出産直後に2kgしか減らず大ショック! 玄米のデトックス効果と慣れない育児のダブル効果で、半年間みるみるやせ続けました。

 

 

 

\−5kg減/

スロトレ(ダンベル使用)

 

 

ノンロック、スローで行うダンベルで成長ホルモンを刺激
ぷよぷよはみ肉を何とかすべく、自宅でダンベルをゆっくり動かす無酸素運動に勤しみました。ボディラインがちゃんと変わるのを実感。

 

 

 

\−2kg減/

ベビーフードダイエット

 

 

レジスタントスターチでダイエット
ドラッグストアでベビーフードをまとめ買い。白身魚系の口に合わなさ加減は特筆もの。食べた気がせず、常にお腹が空く過酷なダイエット。

 

 

 

\−5kg減/

あすけんアプリで食事記録

 

 

シンプルだけど最強アプリちゃんとした食事に
自分の食事の質がどんなものか明確に診断してくれる優れもの。点数を上げようと必死になりました。ちゃんとした食事は裏切りません。

 

 

 

\+3kg増/

8時間ダイエット

 

 

8時間、ずっと食べ続けて太っちゃいました
ルールを拡大解釈する私の悪いくせが……。8時間以内ならいいのかとずっと食べまくってたら体重増加。そりゃそうだよね。

 

 

 

\−6kg減/

ライ〇っプ的なパーソナルトレーナー

 

 

一念発起して甘ったれた自分に喝!
筋トレと有酸素のどちらも取り入れてバランスのいい筋トレを指導。糖質オフの食事の指導も。健康的なスピードでやせられて、腹筋も浮き出るように。

 

 

 

\−3kg減/

ミオドレサロン

 

 

噂に違わず施術は痛い!痛いけど必ずやせます!
自宅でもサロンでも揉みまくり。筋膜をほぐすことが大事という知識をちゃんと理解させてもらえました。

 

 

 

\−5kg減/

ダイエット漢方茶(斐川中央クリニック)

 

 

ダイエット漢方茶を買うため出雲まで自腹旅行を慣行
家族に猛烈に嫌がられながら40分かけて煮だした漢方茶の霊験あらたか。お腹も空かず、ゆる糖質オフでも順調にやせていくすごいお茶。

 

 

 

\−2kg減/

EMSサロン シェイプロック

 

 

インナーマッスルをEMSで鍛えるマシン
寝ころんでるだけ系の進化系EMSサロン。整体治療とインナーマッスルのみを鍛えられるEMS治療を組み合わせた治療サロン。

 

 

 

 

2019年『美ST』3月号掲載
撮影/大瀬智和 ヘア・メーク/Sai イラスト/foxco 取材/佐藤理保子 編集/長谷川 智

 

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

なぜリバウンドした?どれがやせた?『美ST』No.1ダイエットライター佐藤のざんねんなダイエット図鑑

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと