PR SKINCARE

体内で作られない、年齢とともに減少する  だから、40代からの水選びは「シリカ」入りで目指せ センテナリアン

日本人の食における健康志向はここ数年右肩上がりに伸びていて、中でも飲料水に対する注目が集まっています。
五大栄養素のうちシリカなどのミネラルは体内で生成できず、しかも現代の日本人には不足しがちな成分。
飲料水や料理から毎日効率よく摂取すれば、美容と健康をグッと底上げできるんです!

国内トップクラスの
シリカ含有率!
他のミネラルの
バランスも◎です

ところで
シリカ」って
何ですか?

「シリカ」は二酸化ケイ素とも呼ばれるミネラルの一種で主に皮膚や髪、骨などに含まれている必須ミネラル。人の体には約18gのシリカが存在します。コラーゲンやヒアルロン酸などを結び付けて肌の質を維持する効果や、組織同士を強くつなげる働きを持ち、髪や爪だけでなく、骨密度や血管の弾力を保つ役割も担っています。

 健康にも美容にも 
  \ シリカが大切な7つの理由 /  

肌のハリ
シリカは美肌に欠かせないコラーゲンを補強し皮膚の細胞同士の保水力を強くするので、肌にハリと潤い、弾力をもたらしてくれます。

髪のコシ
育毛に必要なミネラルやビタミンを毛髪に変えるにはシリカが必要不可欠。髪の毛を作るケラチンを生成し、艶やコシを取り戻します。

丈夫な爪
爪の主成分はケラチンです。シリカがケラチンの生成を補助することによって、爪を健康に伸ばし、二枚爪や割れ爪を防止します。

デトックス効果
知らないうちに体に蓄積されてしまう重金属などの有害物質。マイナス帯電のシリカはプラス帯電の有害物質や老廃物を排出します。

血液サラサラ
活性酸素は血管の中で血液がドロドロになる原因に。シリカは抗酸化作用があり活性酸素を除去するため、血液がサラサラになります。

飲む日焼け止め効果
紫外線から受けたダメージにより発生する活性酸素をシリカの抗酸化作用が抑制するので、日焼けしにくい肌を作ってくれる働きも。

骨を強化
強くて丈夫な骨を作るのにカルシウムが不可欠ですが、シリカはカルシウムを体に運搬する機能があるので、骨の育成に欠かせません。

40代の体に
シリカが必要な理由

まいこ ホリスティック スキン クリニック
院長  山崎まいこ 先生

消化・吸収と腸内環境に着目し、内側からしっかり治すよう導いてくれると著名人や美容家からの信頼が厚い。

不足しがちなミネラルを補うのに、手軽に摂取できるミネラル豊富な水は良いですね。ミネラルの中でも、特にシリカは良いコラーゲンを作るサポートに欠かせない成分。コラーゲンというと、肌の弾力をアップするイメージがありますが、美容以外にも血管や骨の健康のために必要なのです。体の中でコラーゲンは建物の骨組みのような構造を作り、コラーゲンと結びついたシリカはその骨組みを強化してコラーゲンの密度を高めて骨を強くします。肌・骨・皮膚・爪・髪・血管などコラーゲンを必要とする体の部位を作る必須ミネラルですが、継続的に飲むことで年齢を重ねた時に他の人と違いが出ると思います。不調を感じる部分には変化を感じやすいでしょう。

クイーンオブ美魔女も
「肌・髪・爪の変化を
感じています!」

高校生の頃から花粉症で、大人になるとハウスダストなどのアレルギーも加わり、肌荒れや化粧品かぶれにも悩むように。更年期も加わり、肌や髪や爪などピンポイントで乾燥対策に追われていました。私の悩みをサポートしてくれるような水はとても頼もしい存在です。サプリメントを続けるのはちょ っと大変ですが、水なら簡単に習慣化できますね。常温でも美味しいですし、沸騰させても成分が壊れないそうなので、炊飯時や味噌汁など、料理にも活用しています。

TEAM美魔女
坂村かおる さん(54歳)

デトックス効果で代謝が上がったのか、肌が明るくなりました。乾燥していた肌が健康的になってくると化粧ノリが良いんです。肌の調子が良いと、鏡を見るのが楽しくなりますね。

のむシリカを飲むようになって、まず感じたのが髪の変化。髪にコシと艶が出て、手触りも変わってきました。
ブラッシングした時の抜け毛がだいぶ減ったようです。

消毒をする生活が続き、爪のダメージが酷くなって。爪が割れやすくなったり、伸ばせなくなっていたんです。最近はトラブルが出にくくなり、ネイルを楽しめるように♪

 Present ! 

定期便の注文時に
「美STを見た」で
プレゼントがもらえます

初めて定期便を注文された方限定で、電話注文時に「美STを見た」と伝えるかWEB注文時に「美STを見た」と備考欄に記入すると、500㎖ボトル24本をプレゼントします!

お問合わせ先/のむシリカ(Qvou) 
0120-555-777
https://nomu-silica.jp
撮影/八木 淳(SIGNO) ヘア・メーク/伊藤佳奈(Bliss) 取材/菊池真理子 デザイン/スズキのデザイン

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

体内で作られない、年齢とともに減少する 
だから、40代からの水選びは「シリカ」入りで目指せ センテナリアン

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと