PR SKINCARE

若い頃は“ゴングロ”だった2人も、透明肌ケア始めました。 【あこ吉&めぐ】元ギャル美女のシミウスデビューに密着!

『美ST』誌面でも大反響だった、40代に突入した「90年代ゴングロギャル世代」。あの頃とは見た目の印象は変わったものの、美しさや世代を引っ張るオーラはいまも健在。とはいえ、若き日の日焼けによるダメージを感じているのも事実。今回、本気で透明美肌を目指す2人をシミウスが応援! 今まで美白ケアにまで時間をかけられなかったという2人が、1つでしっかり美白も保湿も◎な優秀オールインワンジェルに出会った結果は??

「若気の日焼け」でシミが心配な元ギャル2人がシミウスデビュー!

元『egg』読者なら知らない人はいない、ゴングロ三兄弟の「あこ吉」。元ゴングロ仲間には美容通が多いため美容情報は常にアップデート。肌の保湿最重要視! 基本のスキンケアに加えて、パックとアイクリームでしっかり。

『egg』のみならず、その後『Popteen』でも活躍。その経験から現在の仕事に。ファッションとともに美容にも興味を持つ。10年間365日シートマスクを欠かさないほどのストイックさでその美貌を保ち続けています。

試したのはシミウスの大HIT美白オールインワンジェル

SIMIUS 薬用ホワイトニングリフトケアジェル

シリーズ累計販売個数1,600万個突破のSIMIUS 薬用美白オールインワンジェル。オールインワンだから美白初心者の人でも、いつものケアに簡単に取り入れられるはず。有効成分プラセンタとジェルとは思えないほどの潤いが、今あるシミにも、今後のシミへもアプローチして、内側から輝く透明肌に。60g ¥5,217(メビウス製薬)

あこ吉さんのシミウスデビュー①

ジェルなのにベタつかない! 美白なのに乾かない! 使った後の肌触りが最高です

ほどよい硬さで角が立ち、肌にのせるとトロリととろけて肌に馴染みました。ベタつくジェルは苦手ですが、ジェルというより上質なクリームを塗っている感覚。その後も肌の上で乾かずしっとり。塗る前も後も感触が心地いい。

あこ吉さんのシミウスデビュー②

マッサージ方法が簡単だから、私でも続けられそう!

正直に告白すると、今までマッサージは続かないことが多かったんです。でも、このジェルのほどよい硬さとプルプル感が心地よくてやみつきに。簡単なので無意識に日課になりました。上がれ~!って思ってやってると、透明感に加えてリフトアップまでしている気が。

一緒に使った【こんにゃくクレンジング】も良すぎた!

SIMIUS スーパーモイストクレンジングジェル

「ジェルとともに衝撃を受けたのがクレンジング。メーク落ちは今まで使ったクレンジングNo.1! マスカラまでスルリと落ちるのに、洗顔後しっとり、もっちり潤いが持続してくれます」。こんにゃくスポンジと超低刺激洗浄成分で汚れと古い角質を優しく落とし保湿成分をたっぷり配合。120g ¥4,950(メビウス製薬)

めぐのシミウスデビュー①

最初は“硬い”と感じるけど、クリームみたいな保湿力がある!

蓋を開けた瞬間、新感覚! 「少し硬そうだけど保湿力はあるのかな?」と思いましたが、触ってみるとプルプルジェルが硬すぎずやわらかすぎず好みのテクスチャー。肌の水分量も長くキープ。クリームみたいな保湿力に感激!

めぐのシミウスデビュー②

夜たっぷり塗り込んで眠れば、翌朝の肌がもっちもち

少しひんやりするプルプルのジェルをたっぷり贅沢に塗り込むと、翌朝しっとりもっちもち。乾燥と無縁の肌に。たっぷり塗り込んでもベタつきなく心地いい。香りを感じながら、至福の時間です。日に日に透明感が増してきています。

透明感は? 白くなった? シミウスデビューした2人の2Weekレビュー

あこ めぐちゃん、普段のスキンケアは念入りにやっていそうだよね?

めぐ 10年間、毎日朝晩のシートマスクは欠かさずしてるけど、あとは保湿をしっかり基本的なことをしているくらいです。美容は好きなので、気になったもの、友人から勧められたものはいろいろ試してます。

あこ 私は美容通の友人が多いから情報は入ってくるんだけど、おすすめを聞いてもどの上にどれを重ねたらいいとか相性を気にすると、「本当にこれで効果を発揮できてるのかな?」と少し迷ったりも。でも、シミウスデビューしてからは翌日の肌の状態もよくてそんなことも考えずこれひとつに頼れる!

めぐ 私はオールインワンって手抜きのイメージで保湿が足りなかったり、美容効果も薄いのかな?と思ってました。でも使ってビックリ! 塗ったあとも乾かず潤い続けて、朝起きたらもっちり! オールインワンの概念が変わっちゃった!

あこ なにより、朝の洗顔時の肌の感触が今までとはちがう! クレンジングとセットで使うと相乗効果を実感。翌日、スマホで写真を撮ったら韓国女優のような潤いたっぷりのツヤ肌に写った自分の肌にビックリ!

めぐ えーすごい!私は仕事で疲れきってる日はバタンキューでスキンケアしっかりやらなくちゃと思うと余計に疲れてたんですけど、シミウスの美白ジェルは救世主! スキンケアの時間が格段に短縮できるから、少しでも睡眠時間が確保できて、より肌の調子がいいんです。

あこ 睡眠不足は美肌作りに大敵だからね。シミウスを使い始めて時間も透明美肌も手に入っちゃったね!

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

ゴングロギャル時代から同世代の“可愛い”の最先端を牽引してきた2人。美ST世代になっても同世代の憧れであり続けているのは、常に新しい情報を得てスキンケアをアップデートしているから。シミウスの美白オールインワンジェルが、そんな2人の肌をさらに透明感ある肌にアップデートしてくれそうです。

▼あわせて読みたい!

撮影/風香(LOVABLE)〈人物〉 ヘア・メーク/菅長ふみ(Lila) 取材/関根実凡

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

若い頃は“ゴングロ”だった2人も、透明肌ケア始めました。
【あこ吉&めぐ】元ギャル美女のシミウスデビューに密着!

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT