SKINCARE

【美容好きさんのコスメ収納】無印良品を駆使して見せる収納を(藤井明子さん 40歳)

好きなメーク、日頃のスキンケアetc…その人の美容スタイルに応じてコスメ収納も十人十色。美容好きさんのコスメ棚には、毎日の美容を効率よく、ときめくものに変えてくれるアイデアが詰まっていました!お金をかけずにすぐにできることだけで、とっておきの美容基地が作れちゃいます。

お気に入りもストックも無印の収納ツールがあればいつでもすっきり

約5年前から美容に関するインスタ投稿を始め現在フォロワー約12万人。好きが高じて自分のスキンケアブランド「ファチュイテ」を3月に立ち上げたばかり。愛称「藤子」。

1:香水や気分が上がるコスメはあえて見せる収納に

トム フォードやビュリーの香水、乾燥を感じたら保湿できるファチュイテのスプレー式導入美容液を自室の窓際に。光に透けるボトルの美しさに和んでいます。

2:自室のメークアイテムは無印のクリアケースを活用してアイテムごとに

無印のプラケースにファンデーションやパウダー、下地などをまとめておいています。NARSのクッションファンデは色違いでも所有。&beのファンデも優秀。

大量のリップやアイシャドウの管理のためここだけはきっちり測って合うサイズの無印のクリアケースを購入。アイテム別、ブランド別に分けています。

3:ソフトケースにストックを入れて押入れにIN

美容インフルエンサー的お仕事も多いので、コスメを大量にいただくうえ、自分でも大量に購入。このソフトケースも無印。軽くて蓋付きなので埃も入らず重宝しています。

4:クリアボックスにスタメンアイテムを詰め込んで持ち運び

これも無印のケース。お気に入りはラポドゥジェムのアイシャドウ、C.(シー)のアイブロウパレット、ライキービューティーのリップなど若手クリエイターが作る等身大で質良きものやアディクションの単色シャドウです。

5:洗面所の棚にはアイテムを用途別に高さを揃えて

レカルカのラクトペプローション、ファビラス A-DR、ドゥ·ラ·メールのソフトクリームがお気に入り。手を拭くタオルで顔を拭きたくなくてITOフェイシャルタオルを大量買い。

\棚の一角にフェイシャルタオルをストック/

こちらの記事もおすすめ

2021年『美ST』8月号掲載
撮影/大瀬智和、オノデラカズオ(f-me) 取材/中田ゆき 編集/長谷川千尋

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【美容好きさんのコスメ収納】無印良品を駆使して見せる収納を(藤井明子さん 40歳)

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT