PR HEALTH

骨にも肌にも髪にも!40代には「シリカ」水が欠かせない

\ヘルシー美魔女が皆飲んでる/

体内で生成できないミネラルを、
毎日無理なく摂るために

健康志向の高まりとともに、飲料水を成分で選ぶのも常識に。のむシリカはミネラル豊富で有名な霧島連山の天然水。美容や健康のために必要とされるミネラルは体内で生成できないため飲料水や食事から効率よく摂取すれば、簡単に習慣化できます!

TEAM美魔女/Yumi Core Bodyトレーナー
太田直子さん(46歳)

私の考えるアンチエイジングは、心も体も健やかに過ごすことで自然と体の中から現れる、弾けだすハツラツさのようなもの。そのために暑い時期は特にこまめに水分補給をし、ミネラルバランスと熱中症対策には気を付けています。

\「美STを見た」でプレゼントも/

> 詳しくはこちら

ところで「シリカ」って何ですか?
「シリカ」は二酸化ケイ素とも呼ばれるミネラルの一種で主に皮膚や髪、骨などに含まれている必須ミネラル。人の体には約18gのシリカが存在します。コラーゲンやヒアルロン酸などを結び付けて肌の質を維持する効果や、組織同士を強くつなげる働きを持ち、髪や爪だけでなく、骨密度や血管の弾力を保つ役割も担っています。

健康にも美容にも
シリカが大切な7つの理由

1. 肌のハリ

シリカは美肌に欠かせないコラーゲンを補強し皮膚の細胞同士の保水力を強くするので、肌にハリと潤い、弾力をもたらしてくれます。

2. 髪のコシ

育毛に必要なミネラルやビタミンを毛髪に変えるにはシリカが必要不可欠。髪の毛を作るケラチンを生成し、艶やコシを取り戻します。

3. 丈夫な爪

爪の主成分はケラチンです。シリカがケラチンの生成を補助することによって、爪を健康に伸ばし、二枚爪や割れ爪を防止します。

4. デトックス効果

知らないうちに体に蓄積されてしまう重金属などの有害物質。マイナス帯電のシリカはプラス帯電の有害物質や老廃物を排出します。

5. 血液サラサラ

活性酸素は血管の中で血液がドロドロになる原因に。シリカは抗酸化作用があり活性酸素を除去するため、血液がサラサラになります。

6. 飲む日焼け止め効果

紫外線から受けたダメージにより発生する活性酸素をシリカの抗酸化作用が抑制するので、日焼けしにくい肌を作ってくれる働きも。

7. 骨を強化

強くて丈夫な骨を作るのにカルシウムが不可欠ですが、シリカはカルシウムを体に運搬する機能があるので、骨の育成に欠かせません。

\他のシリカ水とはここが違うんです/

シリカはコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸と密接な関係があり、美容効果を大きく左右します。シリカは体内では生成できず、体内のシリカ量は年齢とともに減少するので補給が必要に。そんなシリカを97㎎/1ℓと国内最高レベルに含有し、口コミで選ばれ1秒に1本売れています。霧島天然水 のむシリカ 500㎖×24本 ¥4,500、2ℓ×9本 ¥5,750(Qvou)

飲料としての水への注目度は年々右肩上がり。採水地の土壌により水のミネラル成分は大きく違い、のむシリカのミネラルバランスは比較すると群を抜きます。

\「美STを見た」でプレゼントも/

> 詳しくはこちら

美ST世代は積極的に
シリカを摂ることが必要です

シリカはコラーゲンを体内で生成するときに必要なミネラルで、美容に欠かせません。肌の新陳代謝やふっくら感を保つのに良いでしょう。40代後半から50代にかけて女性ホルモンが低下してくるので、血栓ができやすくなります。シリカは血液をサラサラにする力も持っていて、血液の塊や淀みを作りにくくする働きがあるため、血液や血管の中の状態も良くなり、生活習慣病の予防にも。水不足は微熱や頭痛の原因にもなるので、ミネラルがイオン化していて体内への吸収が良い水を、こまめに飲んで常に体に水が巡るようにすると良いでしょう。

Present !

定期便の注文時に
「美STを見た」でプレゼントがもらえます

初めて定期便を注文された方限定で、電話注文時に「美STを見た」と伝えるかWEB注文時に「美STを見た」と備考欄に記入すると、500㎖ボトル24本をプレゼントします!

> お申込みはこちら

 

お問合わせ先/のむシリカ(Qvou)
0120-555-777
https://nomu-silica.jp

撮影/平林直己 ヘア・メーク/伊藤佳奈(Bliss)取材/菊池真理子 デザイン/スズキのデザイン

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

骨にも肌にも髪にも!40代には「シリカ」水が欠かせない

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT