寝ている間にビタミンCのスペシャルケアができるなんて幸せ!【美STライター 吉田瑞穂】|TEAM美STの「シミウスのこれいいよ!」②

美容好きの「これいいよ!」は魔法の言葉。本当にいい化粧品って、この言葉をきっかけに広まっていきます。今回の企画では美ST編集部の中でも増えている「シミウスのこれいいよ!」を追いかけて、「どこがいいの?」「どんなふうに使っているの?」をリレー形式でご紹介。ライター中田ゆきからバトンを受けたのは同じくライターの吉田瑞穂。SIMIUS VCディープアタックの即効性に感激し、早速『美ST』誌面でも紹介するほどのお気に入りに。

中田 瑞穂ちゃん、シミウスのVC ディープアタックって知ってる? 美容おたくが多い美STの中でも更にマニアックな瑞穂ちゃんなら絶対に試したい製品だと思うのよ。

 

吉田 ゆきさん、噂には聞いていたんですが、ビタミンCをパッチについた針で入れ込むんですよね? 試したいと思っているんですが、実際、痛くないですか。

 

中田 このパッチをシミがある箇所に貼るんだけど、肉眼では見えないマイクロニードルだから痛みは全くないわね。パッチでシミのある箇所にじんわりビタミンCを浸透させているような感覚かな。ぜひ試してみて!

 

吉田 ビタミンCは美白に限らずオールラウンドに美肌に導く成分。顔中に貼りたいくらいですね(笑)。今晩から試します。

 

レーザーでも消えない、もやっとシミにじっくりビタミンCを注入しています

吉田瑞穂(44歳)美STライター
美容ライター歴21年。雑誌の他、広告、化粧品開発、メーク指導も行う。60台の美顔器を使いこなす美顔器専門家でもある。SNSを通じて発信するディープな美容情報は「ありきたりでなくためになる!」と大好評です。

吉田瑞穂が感激したのはSIMIUS VCディープアタック

日々のスキンケアに加え、がつんと成分を入れ込むスペシャルケアも大事だと思っています。このパッチは美顔器よりもかなり手軽だから疲れ切った夜でもスペシャルケアが可能。高濃度ビタミンCだけでなくヒアルロン酸とナイアシンアミド・アルブチンも配合。コロナ禍で外出がはばかられる昨今、気になるシミを自宅でしっかりケアできます。貼る高濃度ビタミンC配合のニードルパッチは日本初。この手軽さと圧倒的な浸透力はシミに悩める美ST世代に試してほしい。SIMIUS VCディープアタック 1箱6個入り ¥6,600(メビウス製薬)

【VCディープアタックを好きな理由①】睡眠中にずっとスペシャルケアができる!

通常のスキンケアだけでは成分の肌への浸透は約6時間かかると言われていますが、このVCディープアタックだと約2時間。夜、気になる箇所に貼りそのまま寝るだけでケアが完了。その秘密は独自の製法で高濃度ビタミンCをヒアルロン酸で包んで針状にしているから。ニードルの深さは500マイクロメートルで最上級の深さ。角質層までしっかり成分を届けます。肉眼で見えないほどのマイクロニードルだから貼っても痛くありません。

【VCディープアタックを好きな理由②】夏の毛穴ケアにも大活躍しました

美容にも健康にも欠かせないビタミンC。シミやくすみを防ぐだけでなく、コラーゲン生成効果でシワ、たるみを防ぎ、皮脂分泌のコントロールや活性酸素除去の役割もこなします。吉田は毛穴が気になる頬や小鼻にもVCディープアタックを貼り、ビタミンCの効果を肌でしっかり満喫しています。

【VCディープアタックを好きな理由③】『美ST』4月号で取材したら肌の変化がすごかった!

VCディープアタックの効果に感動し、早速『美ST』4月号の「40代におすすめの針コスメ企画」でご紹介しました。TEAM美魔女のメンバーが頬にある目立つシミにVCディープアタックを使用。2回貼っただけで見た目にわかる変化があり、その即効性に他のスタッフもかなり驚いたとのこと。針で直接肌に注入するから成分が酸化しにくいのも◎。

次回は、吉田瑞穂からモデル・小畑由香里さんにシミウスバトン!

スタクレ 撮影/浜村菜月(LOVABLE) ヘア・メーク/Sai 取材/中田ゆき
PICK UP
注目記事