【クレ・ド・ポー ボーテの秋色リップ】テクニックレスで直塗りOKな3色はどれ?

2021年秋の新作が目白押し。クレ・ド・ポー ボーテからは4つの質感、全30色が7/21に登場!スタッフが全色試し塗りしてセレクトした、テクニックレスに直塗りでOKな3色をご紹介します。

1:唇に潤いを与える 新・王道ベージュ。毎日使いに最適!

基本のルージュアレーブル、軽やかなマット、透明感のあるブリアン、贅沢な輝きのエブルイサンの4つの質感で美しい唇に仕上げるリップは、期待以上の完成度。直塗りでもムラなく伸びてシワにならない塗り心地も極上。一生使い続けたい運命色に出合える予感!
ルージュ アレーブル ブリアン 210 Transcendent
瞬時に潤いあふれる唇に変える1本。血色を与える透明感のあるベージュは、どこにつけて行っても間違いなし。どんなメークにも合うから、遊び心のあるアイカラーに合わせるリップを悩んだ時はコレ。より女性らしく見せたい時はオーバーめに塗って。¥6,600(クレ・ド・ポー ボーテ)

直塗りはこう塗ると美しい

境目がぼやけがちな唇の山と下唇の中央を先に描くのがポイント。❶リップの角を使い、上唇の山を描きます。❷下唇の中央のラインを描きます。❸上唇は口角から唇の山へつなげて塗り、下唇も口角から中央へ塗って完成。

2:誰もが似合う!ふわふわマットな深みレッド

美ST世代が普段に使える赤は、深みのあるこっくりとした113番。マットなのに、ふわっと柔らかな質感で、乾いて見えたり古っぽくなったりせずに、ひと塗りで気品を上げてくれます。美白肌から日焼けした肌まで、どんな肌色にも浮かずに似合うのもすごいところ。圧迫感もないから、直塗りでささっと塗って、輪郭はぼかさなくてOK。口角を少し上げるように塗ると知的な雰囲気に。
ルージュ アレーブル マット 113 Unapologetic

3:素の唇の色がきれいと思わせる愛されモーヴピンク

男女ともに好かれるモーヴピンクは、1本は持っておくと便利。唇に溶け込むようになじみ、もとの色がきれいかのように見せる擬似唇カラーで、唇の色がくすんでいる人にオススメ。透き通るツヤ感と色浮きしない発色のバランスが絶妙で塗るたびに虜に。上唇の口角から山までのラインを丸く塗ると、ふっくらとしたキュートリップに。
ルージュ アレーブル 11 Triumphant Tawny

こちらの記事もおすすめ



2021年『美ST』10月号掲載
撮影/花村克彦〈人物〉、国井美奈子〈静物〉 ヘア・メーク/KIKKU スタイリスト/木崎郁奈美 モデル/樹神 取材・文/伊藤恵美 編集/佐久間朋子
PICK UP
注目記事