SKINCARE

元ギャルが伝授!今日からできる【年齢2割引きメイク】7カ条

かつてのギャルブーム時代、日焼けサロンでバリバリのゴングロ肌をキープしていた元ギャルたちもアラフォーになりました。時代とともにギャルも黒ギャルから白ギャルへと変化。今、「過去の日焼けがなかったことになっている」と噂の4人は、見事にギャル時代をリカバリーし、その肌は透明感があふれてツヤツヤ。年齢2割引きに見える彼女たちの美容法には7つのルールがありました。

私たち元ギャル4人が年齢2割引きメークの7カ条を教えます

その1:ツヤ肌ツヤ髪命!

焼いてパサついていた頃の反動か?若見えポイントで一番大切なことは全員満場一致!まず肌も髪もツヤツヤを意識すれば間違いなし。

その2:若く見えるね、は素直に嬉しいけれど若作りはしない

\毎日更新。同じメークはしません/

テラコッタ色の服に合わせるなら上瞼にRMKの同系色のラメ入りシャドウ、下瞼には敢えてマキアージュのラベンダーブルーで新鮮に。(本橋)

\マツエク卒業!目力は地まつ毛で/

EGUTAMのまつ毛美容液でグングン成長して友人からはマツエクに見間違えられるほどに。40代を見据えてマツエクは卒業しました。(岩科)

その3:ビジュアル系オーガニックを収集

コスメキッチンに足繁く通い、オシャレで結果も出るオーガニックを収集。「SHIGETAは名品オイルを中心に保湿&透明感ケアを揃えています(石井)」「毎日工夫するメークにぴったり。白いパケも色味も可愛いからto/oneが好き(本橋)」「FEMMUEは高級感あるローズの香りが最高。ブースターと美容液、スリーピングマスクを愛用(梅村)」

その4:もちろんクリニックも行きます

日々努力を惜しまない元ギャルさんですがクリニックでのメンテも重要視。岩科さん、本橋さんは品川スキンクリニックの常連で、白玉点滴やボトックス、レーザーなどのメニューを定期的に受けています。ルビーセルのハンドエアブラシはスキンケアの必需品。4Uセラムを吹きかけた後4Uクリームでフタをします。髪にはサロン専売品のデュアルビー。白髪予防にも。

その5:ヒト幹、大好物♡

\愛用ブランドはルビーセルかぶり!/

ルビーセルの4Uセラム+エアブラシでターンオーバーを整え、シミができにくい肌作りをしています。韓国コスメ、ATO樂の保湿クリームで最後にフタを。

その6:絶対にたるみたくない!

シュシュッとするだけで上がるルビーセルのエアブラシを浴び、ヘレナのリプラスティR.C.クリームをたっぷり塗布。輪郭が締まり小顔効果が!(岩科)

10年以上リポソームを偏愛。洗顔後すぐつけて10秒持ち上げます。血行を良くしてむくみをとり、たるまないようにケア。(梅村)

勤めているサロンのviz.Aで小顔筋膜マッサージ、ヒト幹細胞フェイシャル、ハイフを定期的に。「たるむ前にたるませないメンテナンス」をモットーに。(本橋)

その7:お風呂、発汗、めぐりケアも大事にしてる

老廃物を流して溜めない!中から綺麗になることは若見えだけでなく健康にも◎。本橋さんは週1サウナ、岩科さんは毎朝いちばんに白湯でケイ素摂取、石井さんは週2よもぎ蒸し。

こちらの記事もおすすめ

2021年『美ST』10月号掲載
撮影/大瀬智和 ヘア・メーク/Mien(Lila) 取材/関根実凡 編集/矢實佑理

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

元ギャルが伝授!今日からできる【年齢2割引きメイク】7カ条

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT