HAIR

40代の「うねり」をなかったことにする【ゴム1本の10秒まとめ髪】

女性ホルモンの変化で前髪から始まる髪のボリュームダウンや年々増えてくる白髪、ランダムに出てくるうねり毛など、髪のエイジング悩みが増えてくる40代。今回は広がりやすい髪をゴム1つで簡単にまとめるセルフスタイリング術をインフルエンサーの原由記さんに教えてもらいました。

【ミディアム】10秒で完成!広がる髪の救世主的アレンジ

広がってどうしようもない時や時間がない時、ジムの後など簡単にできるスタイリング。毛量が多くて収まりが悪い人に特にお勧めのゴム1つでできる超簡単まとめ髪です。

How To

ゴムでひとつに無造作にまとめ、結び終わりは抜かずに輪っかにしてお団子ヘアに。

指で広げた真ん中部分に毛束を入れ、くるりんぱで完成。毛先が出たら中へ入れ込みます。

毛束を引き出し、程よい緩さをプラス。顔周りの後れ毛を出すと華やかかつ小顔効果も。

愛用ヘアコスメ

乾燥した毛先にオージュアのヘアエッセンスとN.のオイルで潤いを。後れ毛には長年愛用のマトメージュ。

こちらの記事もおすすめ

2021年『美ST』11月号掲載
撮影/大瀬智和、岡本卓大 メーク/金澤美保  取材/渡辺美香 編集/鈴木ヒナタ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

40代の「うねり」をなかったことにする【ゴム1本の10秒まとめ髪】

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと