HEALTH

〝内側から綺麗に〟ってよく言うけれど……?いちばん効率のイイ方法見つけた!自力インナーケアで老けま10(テン)!

マスク必須な生活が長期化し、私たちの環境も一変しました。今、美ST世代にとって、健康もキレイも手に入れるために一番求められているのは「自分のチカラ」です。自分のチカラでカラダの中から健康でキレイになっていく。そのための生活習慣をお伝えします!

腸特集に反響あり!
もはやブームから習慣と
して定着
しているようです

人生100年時代、美STでは日常生活に取り入れやすい腸活を特集してきました。2020年の5月号では汚腸を克服した美腸ナース美魔女の岡本智子さんの習慣も紹介し、話題を集めました。さらに産後太りを素早く解消した橋本マナミさんは腸のため菌活をスタートしたそう。味噌作りから始まり、発酵食品を自分で作って食べているとのこと。イキイキしている人はみんな腸のケアをきちんとしていました。

新時代に求められる
「自力インナーケア」って何?

腸は小腸と大腸に分けられます。小腸は胃や十二指腸で消化された食べ物を分解し栄養素や水分を吸収。小腸で吸収されなかった残りカスや水分は大腸へ送られ便を作り排出されます。腸が整ってないといくら栄養を摂っても十分に吸収されず、免疫力が下がり病気を防げません。腸を整えるポイントは乳酸菌やビフィズス菌等の善玉菌の割合を多く保つこと。善玉菌を増やすため発酵食品や食物繊維をとり規則正しい生活を心がけて。腸を整え、同時に目的に合った栄養を吸収するのが最も効率的な「自力インナーケア」なのです。

これを同時にできるのが
ピンクの美人ヨーグルト♡
腸と細胞をWでサポートしてくれるQ10ヨーグルトが話題。ビフィズス菌と3種の乳酸菌が腸の調子を整え、世界で初めてプラスされた「還元型コエンザイムQ10」を1日の理想量100㎎摂取。細胞の中のミトコンドリアを活性酸素から守りながら、エネルギー産生を支えます。20歳をピークに減少していく成分が毎日の食事で手軽に摂れ、免疫力アップやエイジングケアが期待!わたしのチカラ Q10ヨーグルト¥149〈編集部調べ〉(カネカ食品)

\「自力インナーケア」プロジェクトサイト公開中です!/
美味しい!可愛い♡と
バズっている秘密をCheck!
「わたしのチカラQ10ヨーグルト」の記事が出るや、美容感度の高い女性たちがこんな理想のヨーグルトがあるなんて!と注目。食べてみたらお腹スッキリ、肌トラブル改善、朝起きやすくなった、元気になったと、腸の改善だけでなく「還元型コエンザイムQ10」の効果を実感しているよう。美の先端の現場にいる美ST編集者たちもリピ中です。

撮影/吉田健一(静物) イラスト/ヒラノトシユキ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

〝内側から綺麗に〟ってよく言うけれど……?いちばん効率のイイ方法見つけた!自力インナーケアで老けま10(テン)!

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT