どこでも持ち歩ける「美白」なんて夢みたい!【美ST編集長 桐野安子】|TEAM美STの「シミウスのこれいいよ!」⑤

美容好きの「これいいよ!」は魔法の言葉。本当にいい化粧品って、この言葉をきっかけに広まっていきます。美ST編集部の中でも増えている「シミウスのこれいいよ!」を追いかけて、「どこがいいの?」「どんなふうに使っているの?」をリレー形式でご紹介してきましたが、最終回のアンカーは美ST編集長桐野安子。あらゆる美白コスメを知り尽くしている美ST編集長の「シミウスのこれいいよ!」をお届けします。

岩崎 お忙しいのに相変わらずアプリ要らず、完全無欠の美白肌ですねー!

 

桐野 ありがとうございます。でも、最近夏の疲れが出てきたみたいで、完全無欠とは言い難くて・・・。目元のもやもやシミがな悩みなんです。

 

岩崎 ええっ!! それは大変。遠くからだと気づかないけど、言われてみれば目元に怪しいシミがあるような・・・。

 

桐野 なんて恐ろしいことを正直に! 実はピコレーザーでも消えなくって、本当に悩んでいます。美白派だからこそ、薄いシミが余計に目立つ気がするんです。

 

岩崎 フフフフ・・・、そんな細かい部分のシミケアには、シミウスのホワイトニングスーパーCスティックがおすすめですよ!

 

桐野 え、これリップクリームじゃないの?

 

岩崎 見た目は可愛いスティック状だけど、油溶性ビタミンC誘導体配合のれっきとした薬用ホワイトニングコスメなんです。

 

桐野 スティックタイプの美白コスメだなんて、持ち運びに便利! 24時間いつでもどこでも美白ケアができるってことですね。

 

岩崎 ベタつかないし、メークしたままでも使えるし、忙しい編集長にピッタリですよ。

 

桐野 早速、使ってみます!

 

 

いつも持ち歩いてメーク直しのたびに美白ケアできる!

桐野安子(48歳)美ST編集長
多忙な毎日にも関わらず、実年齢よりマイナス15歳の肌年齢を誇る、色白美肌の持ち主。間近で見ても毛穴レスな美肌は徹底したUV対策と日々のお手入れの賜物。シミウスのリフトケアスーパーCスティックに出会い、まさに24時間美白生活が実現。

桐野安子が手放せなくなったシミウスはリフトケアスーパーCスティック

まるでリップクリームのようなスティック状だからとにかく使いやすい。コスメポーチにポンと入れて持ち運びできるし、24時間いつでもどこでも美白! さらにビタミンCコスメのイメージを覆すしっとり感でありつつ、ベタつきもなし。質感は軽いリップクリームのようで刺激もゼロ。無香料だから使いやすいし、すぐ馴染んでサラサラに。SIMIUS 薬用 ホワイトニングリフトケア スーパーCスティック ¥4,180(メビウス製薬)

【SIMIUSリフトケアスーパーCスティックが好きな理由①】ピコレーザーにも反応しなかった目元のもやもやシミをケアできる

スティック状だから目元にも使いやすくて、メーク直しの合間にサッと美白ケアができます。ランチの後や大事な打ち合わせ前は、目の下のメーク落ち部分に塗ってから綿棒でぬぐうと、アイメークが綺麗に復活。クリニックで取りにくい目元のもやもやしたくすみも同時にケア!

【SIMIUSリフトケアスーパーCスティックが好きな理由②】忘れがちなリップまわりのシミケアも万全

マスク生活で油断禁物なのが口元の美白ケア。マスクの刺激で、唇付近にシミができることが多いんです。唇のシミは本当に厄介なので、リフトケアスーパーCスティックで日頃からケアしています。ビタミンC誘導体だけでなく馬油やビタミンE、スクワラン配合だから、リップクリーム感覚で使えるのがとっても便利。

【SIMIUSリフトケアスーパーCスティックが好きな理由③】洗顔後すぐの肌に使っても留まってくれるから朝も使える!

スティック状の何がいいって、気になるシミにピンポイントで使えるところ。化粧水や美容液のような液体美白コスメと違い、その後にスキンケアコスメを重ねても気になるシミにぴたっと留まってくれるのがうれしい。

SIMIUS薬用ホワイトニングリフトケアスーパーCもよかった! しっとりバームをたっぷりのせて睡眠中も美白続行

柔らかい蝋のようなテクスチャー。スルスルと肌の上に伸びてしっとりするから寝る前にちょうどいい使い心地。これ単品でもいいし、他のアイクリームを塗った最後に使うとラップでフタをしたかのように。朝起きた時、ちりめんジワが無くなっているし、心なしか目元が明るくなった感じがします。

SIMIUS 薬用ホワイトニングリフトケアスーパーC
馬油とビタミンC誘導体の働きで、美白と保湿が同時に叶うしっとりバーム。顔だけでなく手指にもおすすめ。手のひらサイズだから乾燥が気になる季節の旅行やお出かけにもぴったり。¥5,217(メビウス製薬)
チーム美STのメンバーがおすすめシミウスをリレーで紹介する企画も今回で最終回。ブランドを代表する美白ジェル以外にも名品揃いなのがシミウスの魅力。隠れた名品コスメを探して他の人に紹介する、そんな楽しい美容談義はこれからも続いていきそうです。
撮影/浜村菜月(LOVABLE) ヘア・メーク/Sai 取材/岩崎香織