新シミウスジェル1カ月レポート! シミウス美魔女の肌に「透明感」と「いいこと」がやってきた!

通称「シミウスジェル」は誕生から約11年。シミウスで最も愛されるベストセラーかつロングセラーアイテムであり、アイコン的存在です。そんな、シミウスジェルが待望のリニューアル。「進化したシミウスジェルを使うとどうなるの?」をシミウス美魔女にレポートしてもらいました。

私たちが試しました!

【宮村さん】マスクを外すときの「ためらい」がなくなった!

宮村 光さん(39歳)主婦
普段ずっとマスクで隠しているから、ちょっとした飲食をするときにマスクを外すと、「法令線やたるみ、大丈夫かな?」と、少しためらうようになっていました。でも、最近はマスクを外すとほぼ100%「スキンケアは何を使っているのか教えて」と尋ねられるように。親しい友人だと「シミウスジェルってやっぱりすごいね。私も使いたくなった」と言ってくれるからシミウス美魔女として誇らしい気持ちになります。

透明感もプルプルさもジェルみたいな肌に!

「シミウスジェルのような透明感とプルプルしたハリのある肌になれ!」と、脳に言い聞かせながらマッサージしていたら本当にそうなってきたことに自分でも驚いています。

1カ月で激変! 新シミウスジェルの「透明肌」力はやっぱりスゴかった!

SIMIUS 薬用 ホワイトニングジェル EX [医薬部外品]
美白有効成分のプラセンタエキスを従来比5倍も配合するなど美白効果が飛躍的に向上。さらに、コラーゲンも大幅に増量され、その保湿力は美白コスメの概念を覆すほど。これからの乾燥する季節でも、潤いと美白を両立できます。60g ¥5,217(メビウス製薬)

岩上 橋本さん、とても素敵なとろみブラウスが似合っている。明るい色の服を着こなしていて、とても素敵よ。

橋本 ありがとう。肌のトーンがここ1カ月でぐっとアップしたから、今まで躊躇していた明るい色の服を着ることができるようになったの。落ち込んだりすることがあっても元気が出る色を着て、リップを赤く塗って鏡の前に立つと、肌も調子がよくてピカピカしているし、「これなら私は大丈夫!」って自信を取り戻せる。

宮村 素敵なエピソード! 今まででも十分よかったシミウスジェルが「プラセンタの濃度を極限まで高めリニューアル」と聞いて楽しみにしていたけど、実際に1カ月使ってみてこのよさを実感。より潤い感が増して、テクスチャーに弾力感があるからマッサージがやりやすくなったし、肌への効果もよりスピーディに感じられる。自分で言うのもおこがましいけど、最近外出して肌をほめられない日はないかもしれない(笑)

岩上 私も日々肌の進化が見えるから、いままでは調子が悪い肌を見たくなくて避けていた鏡を見る回数が増えたの。ツヤを生かしたいからノーファンデーションで出かけることも最近増えて肌感がすごく今っぽいかなって自分で思ったり(笑)。乾燥しないし、しっとり感が長く続くからこれから乾燥する寒い季節もシミウスジェル、ますます手放せないよね。

 

 

【橋本さん】夕方までファンデのヨレもくすみも感じなくなった!

橋本亜矢子さん(41歳)会社員
今までは、ちゃんとスキンケアしたつもりでも下地やファンデーションがもろもろしたり、数時間たつと崩れたりしていたのですが、シミウスジェルは上に重ねるものを邪魔することなく、むしろツヤ感のある潤い肌に仕上げてくれます。人に会ったとき、圧倒的に肌をほめられる確率が増えて、自分に自信もついてきました。「やっぱりシミウスジェルっていい?」との質問から始まり、肌の相談を受けることも増えています。

お風呂上がりもつっぱらないもっちり肌に!

「クレンジング&洗顔後、多めにシミウスジェルを塗ってからお風呂に入る」という美容法がシミウス美魔女の間で流行しています。お風呂で温まりながらマッサージするとスチーム効果もありとろけるように肌に浸透して本当に気持ちいいし、忙しいママたちはそのまま上がって寝かしつけしてOK。時間があるときは、洗い流してからお風呂のあとに再度ジェルで追い保湿するのも効果的。自分の肌とは思えないほどもっちりした肌になります。

【岩上さん】夫にツヤをほめられた! 私の記事も読んでくれた!

岩上美香さん(45歳)主婦
私をめったにほめない夫に、「最近肌にツヤがでてきたね!」と言われて驚きました。さらには今まで無関心だった私がでている記事を読んでいてビックリ。次男には「ママ可愛くなった」とよくほめてもらえるようになりうれしかったのですが、肌の変化って無関心な人をも動かすのだな、と感慨深いです。

月1回のフォトフェイシャルが不要な肌に!

くすみとうっすらしたシミが気になるので1〜2カ月に1回、美容皮膚科でフォトフェイシャルを受けていました。でも、シミウスジェルのおかげで肌のトーンが上がり、前回から2カ月以上経ってもクリニックに行きたくならない! このままジェルを続ければ肌悩みゼロになれるんじゃないかと、期待しています。

他のシミウス美魔女2期生メンバーからも喜びの声が続々!

【立川さん】肌に透明感が出たから「赤み」メークが似合うように

立川エリカさん(52歳)ヨガインストラクター
くすんだ肌には少しハードルが高い、流行の赤系アイシャドウを使ったメーク。シミウスジェルのおかげで肌がクリアになったのでトライしてみたら、透けた肌に赤みが差したような理想のメークが完成。肌が綺麗になると人の人生変えるほどの相乗効果もあるからつくづくシミウスジェルでのお手入れが楽しくなります。これからも自分の可能性をどんどん広げていきたいですね。

【冨永さん】子供に「なんでママ、白いの?」と言ってもらえた!

冨永直美さん(37歳)主婦
ジェルは短時間のお手入れでも潤いや透明感の手応えがあるからスキンケアのモチベーションが上がります。多忙な子育ての合間に行う朝晩のマッサージを続けていますが、息子が私の顔をじーっと見て、何を言うかと思いきや、「ママなんで顔白いの」と。あれ、変なもの付いているのかなと鏡を見ると、肌のトーンがかなり上がったから白く見えたみたい。先入観のない子供から言われたことで、ますます肌磨きに力が入りそう。

【田口さん】孫をベビーカーに乗せていたらママに間違われた!

田口博美さん(54歳)料理講師
初孫をベビーカーに乗せて散歩していたら、ママに間違われて思わずニッコリ。若作りしているわけではなく、シミウスジェルでコツコツお手入れを重ねているだけですが、肌印象が以前とは格段に違うようです。料理講師という仕事柄、今まではシンプルな服が多かったのですが、久しぶりにピンクのスカートを購入。孫のためにも、おしゃれで若々しい女性でいたいと思います。

【加治さん】近所なら日焼け止めとパウダーだけでOKな素肌に!

加治友理さん(36歳)ヴィオラ奏者
今までは「きちんと隠さなきゃ!」といつもファンデーションをしっかり塗っていましたが、シミウスジェルで肌に自信が持てるようになり、ふとUV美容液とパウダーだけにしたところイキイキしたツヤ肌に。子供たちとの外出にはこれくらいの生肌がちょうどよく、しかも石鹸だけで落とせて時短にもなるとハマりました。シミウスでのお手入れをしていなかったらこんな冒険もしていなかったかも。
撮影/浜村菜月(LOVABLE) ヘア・メーク/永田紫織(LA DONNA) 取材/中田ゆき
PICK UP
注目記事