HEALTH

【いつも元気な人】 武 桃子さん(48歳)|家にいると疲れるからどんど出かけます

長引く不安&新しい生活様式に振り回されみんなヘトヘト。疲れているのは体じゃなく「脳」かも?「疲れてる?」と聞かれない人はワクワク上手。いつも元気な人のライフスタイルを紹介します。

家でじっとしていると疲れるから一人でもどんどん出かけます!

とにかく食べることが大好きなので、週3〜4回は事前検索したレストランに行っています。NY駐在中は70以上のミシュランの星付きレストランに足を運んだので、今もインスタの写真を見ながら当時を懐かしく思い出しています。美味しいものを食べると嫌なことも忘れて笑顔になれますし、お洒落してお出かけすれば疲れも吹き飛びます。

《Profile》
25年前に結婚後、ロスとN.Y.に10年駐在し、5年前に帰国。家でじっとしているほうが疲れるので365日外出。食べることが好きで一人でもミシュランの星付きレストランに出かけるほど。

元気の秘訣1:美味しいレストラン探しが趣味

元来食いしん坊なので、評判のレストランは行かずにはいられません。主人も美味しいもの好きなので、週末はほとんど一緒に星付きレストランに行き、料理談義で盛り上がります。

元気の秘訣2:近所にウィンドウショッピング

中央区に住んでいるので、暇な時は近所にウィンドウショッピングに行っています。最近引っ越しをしたので、バカラのランプ&シャンパングラスを購入。トムフォードの香水は大のお気に入りで、切らさないようストックしています。

元気の秘訣3:ボクシングで体型維持

外食が続くと体が重くなってくるので、ボクシングで思いっきり汗を流して体重を戻すようにしています。ストレス発散にもなるので一石二鳥です。

元気の秘訣4:点滴・ドリンク・サプリで元気に

めったに疲れないのですが、たまにイラついたり疲れを感じることも。そんな時は高濃度ビタミンC点滴や霊芝ドリンク、すっぽんプラセンタ高麗人参サプリを飲んで元気回復に努めます。

Interview

Q:平均睡眠時間は?
A:8時間。

Q:ソファでゴロゴロする?
A:ほとんどないです(年に数回)

Q:疲れを感じる時はどんな時?
A:やることがなくて自宅でダラダラしている時。

Q:疲れマネジメントが上手な秘訣は?
A:今日できる楽しいことを一つ見つけ、 頑張ってやるようにしています。例えば昔の友人に電話して食事に誘ったりします。

Q:人と会えない時はどうしていましたか?
A:オンラインでバレエレッスンを受けていました。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』1月号掲載
撮影/古水良 ヘア・メーク/七浦彩香、サイオチアキ(Lila) 取材/山田正美 編集/佐久間朋子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【いつも元気な人】 武 桃子さん(48歳)|家にいると疲れるからどんど出かけます

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT