SKINCARE

「ダンススタジオで愛の歌を歌ってプロポーズしたい」【Mr.シングルからのプロポーズ】神谷直樹さん

「諦めないで良かった。世の中にはまだこんな素敵な人が残っていたなんて!」そう思わせてくれるミス美魔女のお相手に相応しい、素敵な独身男子たち。理想のプロポーズをご本人に再現してもらう、誌面で人気の連載です。

思い入れのあるダンススタジオで愛の歌を歌った後、ひざまずいて指輪を差し出します

SKDのダンサーだった母からのDNAか「踊りは使命であり必ず成功する」とある人から言われた言葉で、半信半疑で始めたダンス。その後たくさんの素晴らしい作品と出合い、ミュージカルに出演、振付師として活動しています。そんな僕のプロポーズは、常にレッスンで使っている思い入れのあるスタジオで、自作の舞台の稽古を観に来てと彼女を誘い、CHEMISTRYの「君を探してた」を歌いMr.Childrenの「365日」を踊り、スポットライトの中で「僕と結婚していただけますか?」と指輪を出したい。僕のロマンチストで体当たりのところを受け入れてくれたら嬉しいです。

仕事柄、周りに美意識の高い女性が多いので、清潔感のある、姿勢の良い人を素敵だなと思います。お互いの感性に共通しているところがあると、会話が弾み心が傾きます。恋愛すると誠心誠意尽くしてしまうので、逆に甘えたいときもあります。例えば、僕が具合悪いときに感じ取って「早く帰ろう」と心配りをしてくれると安らぎますね。

デートは皆が笑顔で楽しんでいるディズニーランド、眺めが良く食事が美味しい七里ヶ浜のアマルフィ、ミステリアスな形の魚を一緒に観たいから美ら海水族館、海遊館、温泉がいいな。

亡くなった父を心のよりどころにしている母を見て、結婚とはお互いが魂の繋がりをもつことだと感じました。だから奥さんとは料理を一緒に作ったり、マッサージをし合ったり、些細なことでも意見し合い会話して、何でも一緒にしていきたいです。

《Profile》
職業:ダンサー、振付師
身長 177cm
体脂肪率 12%
獅子座 B型
趣味:クラシックバレエ、チアダンス、岩盤浴、算命学
モットー:心身に向き合う姿勢を整える
好きなタイプの有名人 :菅野美穂
家族構成:母と二人暮らし、既婚の兄あり
結婚歴:なし

ダンサー、振付師として日々のレッスンで精進しています

21歳から芸能界に入り、「CHICAGO」「PIPPIN」などミュージカル出演。「乃木坂ミュージカル」「宝塚」などの振付、母校のチアダンス講師、ワークショップ開催に従事。

心と体が心底喜び、感動できることで洗練されていきます

趣味=仕事なので、週4、5回2時間のクラシックバレエのレッスンで体幹を作り、母校のチアダンス特別講師、審査員を通して、スピリットと技術を教授するのが楽しみです。

気の巡りを良くすることで心身共に浄化されます

低温で血流を良くする岩盤浴で頭を空っぽにしてリセットし、明日からの英気を養います。算命学をライフワークに取り入れ、診断に沿って日々の生活を楽しんでいます。

舞台人として健康状態を保ち、香りのエチケットは必須です

舞台前後の肌にDr.Willard’s Water、就寝前に喉につけるYOU&OILで潤いを保ち、EMU SPIRIT OIL OF EMUでマッサージ。SHIROの香りはほんのり香るところが好き。

こちらの記事もおすすめ

2020年『美ST』7・8月合併号掲載
撮影/大瀬智和 ヘア・メーク/ミッチー(NATURA) 取材/臼井典子 編集/桐野安子

※年齢以外の内容はすべて取材当時のものです。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

「ダンススタジオで愛の歌を歌ってプロポーズしたい」【Mr.シングルからのプロポーズ】神谷直樹さん

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと