HAIR

ビューティモデル【樋場早紀さんの美容法】全部知りたい!

メークによってさまざまな雰囲気に変化する美STのビューティモデル樋場早紀さん。心も肌もたたずまいも“シンプル”だからメークが映える美容モデルの鑑です。ビューティモデルとして必須のヘアケア・スキンケアでのお気に入りを教えてもらいました。

ミディアムヘアにカットしてからおしゃれの幅も広がって楽しい♪

アラフォーになり、輪郭や額のたゆみなどが気になり始め、リフトアップにつながる頭皮ケアをスタート。私の美容はスキンケアをはじめシンプルさを重視しているので、髪の毛のケアも元となる頭皮がメイン。クレンジング、マッサージ、保湿の3ステップで清潔に。内側からは美髪に導く亜鉛やビタミンB、鉄分が含まれたサプリで補給。以前はヘア・メークさんに頭皮の硬さを指摘されましたが、柔らかくなりツヤ&ハリがUP!この仕事を始めて今が一番短いレングス。美髪をキープしアクティブな雰囲気を楽しみたい。

《Profile》
類いまれな美肌を生かし美容モデルとして長年活躍。時間ができるとすぐに旅に出るくらい旅好きで、冬のシーズンは特技のスノーボードを楽しむというアクティブ派。

1:みんなが知りたい、樋場さんの美髪をつくる三種の神器!

肌と同様にツヤ感のある健康的な髪はビューティモデルにとって大事なこと。シャンプー時のケアとして取り入れているマイトレックス EMS ヘッドスパ。ハンド感覚の揉みに、EMSの刺激が気持ちよくて病みつきです。

左、髪には亜鉛がいいと聞いてiHerbで購入したカントリーライフ カルマグジンク。右、白髪が気になり始めたので医師監修の美髪サプリ、エストロアムヘアーを飲み始めました。

左、撮影でスタイリング剤をたくさん使ったときにはRESALON アール・イー・ホーム スカルプ クレンジングでスッキリオフ。中、コスキチでツヤが欲しいと相談したら紹介されたジョヴァンニ シャインオブザタイムズ グロッシー ヘアミスト。右、RESALON アール・イー・ホーム スカルプ ローションで頭皮マッサージは毎日の習慣。

2:肌に優しいアイテムで透明感のある肌をキープ

アディクション スキンリフレクト フレッシュ コンシーラー001は、ナチュラルに見せつつツヤ肌が叶う。右上でツヤを、左上はクマやまぶたの上に塗って、下の2色は混ぜて赤みやシミを消します。

撮影などで肌を酷使した後のスキンケアはなるべくシンプルに。Shin;Kuu starting!は、柑橘系植物のフレッシュさと、肌にすっとなじんでいく感じが気持ちいい。

パールのテクスチャーが肌の凹凸や溝を埋め、肌がしっとりする保湿力も◎。MiMCのビオモイスチュアスティックAC&UV SPF20・PA++ 01ピンクベージュ。

樋場さんにとって「美」とは…自分を律するもの

メークの仕上がりも、スキンケアの効果も、美容はメンタルの良し悪しで反応が違います。内面と美はとても密接だと思うのでどちらも健やかでありたいな。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』2月号掲載
撮影/島津 明(W) ヘア・メーク/AYA(LA DONNA) スタイリスト/菊地ゆか 取材・編集/増野玲奈

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

ビューティモデル【樋場早紀さんの美容法】全部知りたい!

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT