HAIR

【ロングヘア美女6人】が明かすツヤ髪の秘訣って?

年齢を重ねてもしっとりうるツヤ! 美髪をキープするロング派6人に毎日実践しているヘアケアや心がけについて聞きました。洗う、乾かす、ブラッシングなど、自宅でおこなう基本的なヘアケア方法にほんのひと手間を加えるだけで、すこやかな髪を保てます。6人それぞれのこだわりのポイントを、おすすめのアイテムとともに紹介します。

1:傷まないように徹底ドライ

濡れてキューティクルが開いた状態では髪が傷みやすいので、ダイソンで乾かし、ブラシ付きドライヤーでも内側を徹底乾燥。

2:タングルティーザーでブラッシング

絡んでしまっている時は、毛先から梳かすとすぐにサラサラになるので、髪に負担がかからず枝毛防止にも。入浴前にも使用します。

3:パサついて見えない絶妙カラーリング

腰までの長さで黒髪だと重たい印象に見えるので、明るくてもパサついて見えない絶妙な色味をオーダーしています。

4:仕上げのワックススプレーで美髪をさらに格上げ

使用しているのはARIMINO(アリミノ)BSスタイリング ワックス スプレー

BSスタイリング ワックス スプレーは固まりすぎず、トップにボリュームが出せて◎。アホ毛も抑えられるので重宝しています。

5:トリートメントはこまめに

2カ月に1度はストレート&水素水のWトリートメントをしています。キッチンに髪保湿用オイルを置き、頻繁につけます。

6:自宅シャワーは水素水

1年前から水素水シャワーヘッドに替えました。トリートメントをしなくてもいいのでは?と思うほど髪が柔らかくなりました。

こちらもおすすめ

2022年『美ST』2月号掲載
撮影/オノデラカズオ、杉本大希 ヘア・メーク/Sai、鈴木京子 取材/吉田瑞穂、関根実凡

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【ロングヘア美女6人】が明かすツヤ髪の秘訣って?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT