大人気【おからヨーグルト】ダイエットはオリゴ糖を足せばもっと痩せる!

以前美STでも反響のあった、おからパウダーにヨーグルトをかけて食べるだけの「おからヨーグルトダイエット」。今回はさらにオリゴ糖をかけてまるでデザートのような美味しさに。1カ月美STライターがオリゴ糖をプラスしておからヨーグルト生活をしてみたら、お腹中心に引き締まり、筋肉量を減らさずに体重を落とすことに成功しました。

【おからヨーグルト】さらにオリゴ糖をかける

おからの大豆たんぱくとヨーグルトの動物性たんぱくのダブル効果で運動しなくても筋肉量がUP。糖として吸収されない「フラクトオリゴ糖」を加えることでおから臭が抑えられ、まるでデザートのような美味しさにチェンジ。フラクトオリゴ糖は分解されずに大腸に届くので、摂取しても血糖値はほとんど上昇せず、糖を脂肪として貯め込むインスリン分泌への影響もなく安心して甘さを楽しむことができます。大腸菌のエサになり腸内環境を改善し短鎖脂肪酸を増やします。モデル着用分(すべてスタイリスト私物)

\この記事&本が話題に!/

なんと2週間で7.8kgの体重減!この記録は現在まで破られていないBEST of BEST! おからパウダーをかけたヨーグルトを食べるだけという簡単さと効果の高さが唯一無二。

この2つでまるでソフトクリーム

最新技術でなめらかな食感を実現。なめらかおからパウダー 120g ¥270(旭松食品)
サトウキビ由来の優しい甘さ。フラクトオリゴ糖きびブラウン 700g ¥998(日本オリゴ)

【1カ月で体重4.8kg減】やっぱりおからヨーグルトは最強!

挑戦したのは......美STライター 佐藤理保子
コロナでこの2年間でまんまと6kg増。動かないから太り方も固太りからぷよぷよ太りに。さすがにどうにかしないとと一念発起。やっぱりおからヨーグルトは最強。さらに甘くなって続けやすさもアップ。
《Diet Data》
身長:164cm
体重:69.3kg→64.5kg
体脂肪率:39%→37.4%
ウエスト:89cm→73cm
お腹中心に引き締まり、1カ月で4.8kg減。運動しなくても筋肉量が減らずに痩せられます。


2022年『美ST』3月号掲載
撮影/沼尾翔平〈モデル〉、オノデラカズオ(f-me)、大瀬智和〈モニター〉 ヘア・メーク/Milen(Lila)、神谷真帆〈モニター〉、サイオチアキ(Lila) スタイリスト/菊地ゆか モデル/吉村ミキ 取材/佐藤理保子 編集/伊達敦子
PICK UP
注目記事