PEOPLE

【号泣ライブが話題!】モモさんが支持される3つの「いいね!」

美スト紙面でもポジティブな明るい姿で、元気を振りまいてくれている川上さん。川上さんが同世代からの指示をあつめる秘密は、キラキラした部分だけではなく悩みや素の姿を見せてくれるところ。自分らしく全力で取り組む仕事観や、転機になったインスタライブのお話を伺いました。

号泣ライブでフォロワー急増、ポジティブパワーを発信!

転機になったのは数年前、離婚で悩んでいた時期に、インスタライブ中に感情が抑えきれなくなって号泣してしまったこと。「キラキラしている部分ばかりを見せていた私が実は裏では悩みまくっていたことを、さらけ出した途端に共感をしてくれる人が増え、コメントの嵐になったんです。以来、自分を取り繕うことはやめて、周囲の人と一緒に悩み、幸せになりたいという考えにシフトして突き進んでいます。今では『モモラー』と呼ばれる熱烈ファンも増えてオンラインサロンの会員数は1,000人以上、インスタフォロワー数も5万超えになりました。仕事の幅も広がり、2021年は私が開発したシャントリも発売に。毎日のライブを通して感じていることは、私も含めて誰もが悩みを抱えている弱い人間だということ。でも考え方次第で幸せになれるはず。その足がかりになれるように元気を振りまきながら、情報発信をしていきたいと思っています」

川上桃子(47歳) トータルビューティアドバイザー・インフルエンサー・美STライター

1974年生まれ、37歳の時に公募で雑誌「STORY」のライターに。2018年から始めたインスタライブが人気になり、2021年には「モモ語録 自己肯定がアガる 魔法の言葉」(光文社)を出版。2022年オープン予定の美容医療クリニックのコーディネートも務める。

いいね!ポイント

 

どんなことも前向きに捉えるポジティブパワー

2 即決断・実行に移す行動力と何事にも全力で取り組む姿勢

3 ありのままに自分をさらけ出す勇気とぶっちゃけ感

 

2021年12月に京都のパークハイアットで行われたシャントリのローンチイベントには200人のファンが殺到。さらに新宿髙島屋のプライベートスペースでは人数制限のため入場券は高倍率に。

【私の心を元気にしてくれるもの】

「自分だけでなく周囲も巻き込んで、一緒に元気になるのが一番の喜び」という川上さん。開発に関わったVivorkaのシャントリ。

肌に疲れを感じた時に真っ先に手にとるリビジョンスキンケアのバランシングフェイシャルトナーとDEJフェイスクリーム。

乾燥した目元ジワにめちゃいいと絶賛のゼオスキンのGファクターアイセラムとハリを与えてくれるデイリーPD。

こちらの記事もおすすめ!

2022年『美ST』3月号掲載
撮影/吉澤健太 取材/安西繁美、柏崎恵理 編集/伊達敦子、佐久間朋子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【号泣ライブが話題!】モモさんが支持される3つの「いいね!」

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT