【おでこのシワ】効くと噂の洗顔&美容液をお試し!ビフォーアフター

団子状に連なるおでこのシワがお悩みという読者が、角質オフ洗顔と毛穴ケア美容液を3週間続けたところ、見事シワ消滅!つるんとしたおでこが蘇り、トーンアップまで叶いました。保湿してもゴワつきが改善されないという人はまずは肌のターンオーバーを整えることが先決かも?気になる人はぜひトライ!

肌のゴワつき、シワ化した毛穴が気になる人におすすめのケアは?

古い角質が正常に剥がれ落ちずに溜まってゴワつき、毛穴同士が繋がって串団子のような状態に。そんな“シワ化”した毛穴悩みがある人は、不要な角質を取り去ると同時に、肌の新陳代謝を高めるビタミンC配合コスメをプラスして肌を柔らかく保つケアがおすすめ。

角質吸着ジェルとビタミンC美容液を読者が3週間お試し!

鈴木由紀子さん(44歳)会社役員
「額のシワの原因は、乾燥のカサつきと思いきや、実は不要な角質が堆積したゴワつきでした。」

【洗顔】エリクシール シュペリエル スムースジェルウォッシュ

不要な角質を吸着して優しく剥がすジェル洗顔。エリクシール シュペリエル スムースジェルウォッシュ¥1,980〈編集部調べ〉(エリクシール)

お手入れポイント:気になるパーツは丁寧に馴染ませるのがコツ

「角質や汚れが溜まりやすい小鼻の脇は、反対の手で開いて奥まで馴染ませました」

【毛穴ケア美容液】オバジC25セラム NEO

コラーゲン生成を促進し、肌代謝も整えるビタミンCを極限の濃度まで高配合。肌の生まれ変わりを促しツヤッと柔らかな肌へ。オバジC25セラム NEO¥11,000(ロート製薬)

お手入れポイント:ハンドプレスで肌の奥まで浸透させて

「手のひらを密着させて、優しく押し込むように」

3週間後、角質肥厚が原因だった串団子毛穴もくすみもクリアに

剥がれかけた不要な角質が細かなシワとなり、毛穴同士を繋いで串団子状になり悪目立ちしていましたが、使用後には額のシワが消えてつるんとツヤが出現。くすみで暗かった顔色もヘルシーに。

「ジェル洗顔で角質を吸着して剥がし、ビタミンC美容液でコラーゲン豊富な新しい肌を育むケアを心がけたら3週間後にはツヤのある柔らかな肌が出現。毛穴ジワも顔全体のくすみも改善」(鈴木さん)

こちらの記事もおすすめ!



2022年『美ST』8月号
撮影/Youjin Lee(aosora)〈静物〉、大瀬智和〈人物〉 ヘア・メーク/Sai 取材/奥原京子 編集/浜野彩希
PICK UP
注目記事