【40歳ゴルフ美女】紫外線もストレスも跳ね返すセルフメンテとは

仕事と子育てを両立しながら趣味のゴルフに勤しむパワフルな大阪美女を発見!強い紫外線にも負けないタフな肌と体作りの秘訣を教わりました。忙しい毎日でも欠かさないスキンケアとメンテナンス法とは?

紫外線MAXでもプラセンタやゼオスキンで挟み撃ち

アクセサリー作家 松田 愛さん(40歳)
「昨年から始めたゴルフに夢中になり、夏の炎天下でもラウンドを楽しんでいます。気になる紫外線は毎日のスキンケアと美容クリニックでの美肌メンテを定期的に。〝シミシワのない潤い肌〟が理想です。ラウンドに出てもバテないタフな体はインナーケアの成果かも。ホルモンバランスを意識しストレスを溜めず毎日笑顔で過ごしています」
《Profile》
グルーデコの作品作りやスクール運営と子育てを両立しながら、グルメ会、去年からハマっているゴルフなども楽しむパワフル女性。

呼吸が浅いと気づいたら深く吐くことを意識

忙しいと浅くなってしまいがちな呼吸。家でも外でも気づいたら深呼吸を。吐くことを意識してリラックス。

肌の透明感を守るゼオスキンのミラミン

ゴルフと同時に使い始めたゼオスキンのミラミン。色ムラやくすみが気になっていた肌にハリが出てトーンアップしました。

体メンテは漢方とプラセンタゼリー

ドクターセレクトのプラセンタゼリーは睡眠不足や疲れた時の特効薬。寝つきもよく、体も軽やかになるのでゴルフの日は必ず飲みます。漢方薬の防風通聖散は、半年前に飲み始めてからむくみが取れお通じもよくなりました。

こちらの記事もおすすめ



2022年『美ST』10月号掲載
撮影/奥山栄樹 ヘア・メーク/NANAE  取材/浦﨑かおり